観戦にいった話 | 人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

趣味の事『マラソン・映画・カレー等々』を中心に、
アレコレ、雑多な感じで、お送りしたいです。
よろしくお願いいたします。

仕事関係の初めましての若者が、おかやまマラソンTを着てたんですよ
しかも、僕が走ったとき(1度しか出てない)のヤツ!ってわけで
タイミング見計らって話しかけた僕ですよ
(*´∇`)ノやぁやぁ

そしたら

『え…いや、わかんないっす。これ貰ったんで…』って言われたんだゼ!

馬馬馬馬馬馬馬

さてさて文字多め、ちょびっと長めブログです
実際のごゆトーークもこんな感じです
(もしかしたら、もう少し長くクドく馴れ馴れしく話ループしたりするかもしれない)

耐えられる……むしろ楽しめるってかたはハラペコ練習会にどうぞ( ´艸`)



今週は月曜~土曜日までノーラン・ノーブラ・ノートレーニング
っわけで、前回ブログで予告した走った話というのは無かったことに真顔


んで日曜日のお話
朝から地域の清掃活動
今回は、側溝脇の細い通路の草抜きするとのこと
フッサフサのワッシャワシャに生え放題のここっすか………どうした急に!??

いや、もちろん、全然オッケーなんやけど
今までは毎回ね、近くの道をささっと掃いて10分たらず(それでも時間もて余す)で終了って感じだったのに、急なレベルアップやね
天下一武道館にギリギリ間に合った悟空が大人の身体になってたくらいのビックリ急展開や

とはいっても、そんな広さでもなく
多勢に無勢、大人数で一斉攻撃くらわすわけやし
残党を最後まで追うことはしなかったため(細かい草は見て見ぬふり)1時間ちょいくらいで掃討作戦成功
文字通り根絶やしにはせぬ恩情草引きだったのでした( ̄∇ ̄)

馬馬馬馬馬馬馬

草抜きで思わぬタイムロス
更には、着替えたりアレコレと時間を使ってしまう

別にトロトロしてたわけじゃないんよ
電気消し忘れてたり
やっぱりウチワ持っていこって戻ったり
帰宅後の準備なんか焦りながらしてみたり
いったり来たり、煮たり焼いたり、ふんだりけったりのムダを積み重ねた結果
出発がずいぶん遅くなる

ヤバイ!もう出ないと間に合わない!って焦りながら、今じゃなくてもいい事をする手が止まらない謎のテンションはなんなんやろね?
僕だけかね?

でも、出発してしまうと、スイスイ進んであっという間に現地へ着いた
おっ、なんとか間に合いそう♪

どこに行ったかって?
応援でござんすι(`ロ´)ノ
『愛媛マスターズ陸上』
あの子やこの子が出てるからね(^-^)

とりあえずみきゃん発見
みかんの国で『みきゃん』が視界に入らないよう過ごすのは、とても難しい事です( ´艸`)

ひさびさの競技場。応援するスタンドは完全に密は避けられる状態でございました

ギリギリや、スタート間に合うかな?って
早足で会場入って
最初に見たランナーが、お目当ての2人というミラクル( ´艸`)

スタート位置も待機場所もわかんないから
適当に入ってみたら、居たという( ´艸`)

『※かよこブログより勝手に転載サイバーテロ( ̄∇ ̄)ノ』

うん。二人ともいい表情(^-^)
ガウガウ
緊張してただろうけど、ワクワク感も伝わってきた(たぶん)
あの人やこの人も出てて、チラッと挨拶したり
遠くで眺めるだけにとどめたり( ´艸`)

さぁいよいよスタート
「最初はゆっくり、ペース守って…」って自分に言い聞かすように語っていたサリーちゃんが
見事なスタートダッシュをかます( ; ゜Д゜)
さっきの発言、完全なフリになってしまってるやないか!笑…
………でも、わかるわぁ( ´艸`)
さすがにジリジリ落ちたけれど
でも諦めず粘ったもんね(^-^)

◯かよこちゃんは、どうやろ
今のとこ、しっかりペースつかんでる気がする(詳しくは、次回のかよこブログにてお確かめください)
◯先頭のあの子、さすが速いな
◯Oさんも、いい感じ
◯□□さんって、いくつやろ?
そんな事考えながらみてたらカランコロン
もう先頭はラスト1周のカネの音
そりゃそうか、1500やもんね

みんな少しずつキツくなってきてる
ファイト!  ラスト!!

先頭のランナーさんゴール
その後も次々と帰ってくる
そうだ!ゴールシーンの写真撮ろう!と思いつく
慌てながらのら肉眼でも見つつ
声援しつつ
で、その結果

全て中途半端で応援第一戦目が終わったのでした

馬馬馬馬馬馬馬

続いて、かよこちゃんの100メートル
短距離走るっていう勇気がまず、かっちょいいよね(^-^)ナイスチャレンジ🔥
(レース内容等々につきましては、次回もしくは次々会のかよこブログをお楽しみに)

サリーちゃんが見つけてくれて、無事合流!
応援しやすい場所へ移動する
途中、SSS(仮名)のお仲間女子ランナーさんにご挨拶して(くぬぅ、僕も名前で呼んでもらいたい!( ´艸`))
んで、テクテク歩いてたらTuru先生&お仲間ランナーちゃん発見(*´∇`)ノ
わーい!Turuちゃーん!!

いそいそと合流
ゴール地点がみえる場所に移動して
女子3・ごゆ1で応援したのでした(о´∀`о)

それにしてもやね
100m…若者達の速さ!(゚Д゚;)
んでね!でね!でね!!
これが、ベテランランナー?スプリンター?も速いんよ!!凄いなぁ
短距離速いって、小学生のときヒーローやったんやないかなぁ


2人や、あの人達やベテランランナーさん達の走りを見て
あぁ、楽しいって、楽しむってこういうことなんやろなって思った
青春やね  


…応援なのに、次回に続く

馬馬馬馬馬馬馬


ではではカレー


キャベツと牛蒡の牛ホルモンカレー
お持ち帰りカレー
美味しい
ゆで玉子は自分でトッピングしてみた

ここのカレーは、特にこの時期種類によっては野菜たっぷり
その上ヤツ(紫のアレ)がいる可能性高しなので要注意
夏野菜カレーなんてダメ!絶対!
今回のは、数少ない気を許している野菜のキャベツに牛蒡ゆえに
安心して美味しくいただいた

スパイスカレーで牛ホルモンなんやけど
【伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねぇ(卍まる先輩)】的な個性派丸出しやなくてね
間口が広いというか
嫌なクセが無いというか
優しさがあるんよね
(いや、卍丸先輩も優しさあるけども)


色んな種類のカレーがあるから、また他のも食べてみねば(^-^)
たまぁに、あれ?これカレーやったよね?ってのもあるけど( ´艸`)




豚次回ブログ予定
◯あれ?これやっぱ十分楽しめるんやない?
◯びしょびしょ
○いくらなんでも、こんな堂々と間違う?
です



よろしくお願いします





いつもありがとうございます