日焼けとか、お誕生日会とか | 人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

人に優しく、自分に甘く。 愛媛マラソンへ向けて

趣味の事『マラソン・映画・カレー等々』を中心に、
アレコレ、雑多な感じで、お送りしたいです。
よろしくお願いいたします。

そういやロコモコって目玉焼きよねって気付いた僕ですよ(*´∇`)ノやぁやぁ

なんか違う気がしたんよね↓
ゆで卵やからや!って気付いた
(ハンバーグはチンするやつです)


馬馬馬馬馬馬馬

さてさて、アレコレ

『障子山ラン』では、ひさびさのノースリーブ
しっかりと腕にも日焼け止めを塗って挑んだ
・・・はずだった

結果↓
微妙な塗り忘れ!!笑

ヒリヒリするのを少しでも落ち着かせようと
『夏ティラミス(コーヒーゼリー使用)』を補給した
身体の火照り(言い方、笑)はおさまらなかったものの、心のヒリヒリは沈静化したため、食事療法扱いで甘モノには含まない

そんな日焼けの翌日、月曜日の運動
◯YouTubeの14日チャレンジ第2弾10日目
◯腹筋×2種
◯カーフレイズ 
◯横向き片足上げ下げ
○プランク=ノーマルのみ

寝る前は走りにいこうかなと思ってたけど
いざ起きたら疲労がガッツリ残ってたし
やる気はちょっぽししか残ってなかったのでノーランに

上記の運動以外はダラダラした真顔

馬馬馬馬馬馬馬

◯実家の草抜き&剪定
狭~い庭やから、生えてる雑草抜くだけなら、そんなでもないんやけど
ハプンにつぐハプンで、なかなかの長期戦となった

沢山の昆虫達とコンニチワするんやけど
中には見過ごせないヤツもいるわけ
その代表が『チャドクガ』
ツバキに大量発生しておったわ(T-T)
スプレーで闘いに挑み、激闘の末勝利したのですが
長袖長ズボン・ゴム手袋・帽子に首にタオルで挑んだものの
両腕と首もとに無数の赤いブツブツが!
痒いよーー!見た目もヤバいよー!

くぬぅ、チャドクガめ!いらん爪痕残しおって!
次の発生を未然に防ぐ防除を考えねば🔥

あんまり痒いから皮膚科いったら「チャドクガだね」ってすぐ言われた
「これ、幼虫(毛虫)だと、もっとひどいからね」とのこと
塗り薬貰ったから、ヌリヌリしております
(※チャドクガ、なかなか危険やから、駆除する際は、色々調べて最善策で行ってくださいね)

使用方法が分かりやすい( ´艸`)
でも、1つ1つにだと、めっさ時間かかるよ!
ブツブツ大量にあよ!とブツブツ言ってみる


疲れたので補給をしておいた
濃厚ベイクドチーズケーキ

濃厚ということは、ほぼチーズということで甘モノには含まない
食べ放題行きたいな

馬馬馬馬馬馬馬

親のお誕生日会
お寿司。ヒャッホウ
◯お品書きが無いため、数貫は、なんの魚か謎のまま食べた
予想しあいっこも楽しい。でも、正解はわからない、笑
◯オードブルもあったんだけど、写真取り忘れ
◯姪っ子(下の子)が最近参加したという、本と粘土アートのワークショップの作品もカワイイから載せてみた
◯楽しい1日だった

馬馬馬馬馬馬馬

ではではカレー
『プレミアムビーフカレー』コンビニカレー
美味しい

これはね、食べたことある
『23種のスパイスをコトコト煮込みました』ってフレーズに見覚えがあるもん
でも、相変わらず全くもって味なぞ覚えておらず、いつだって新鮮な気持ちで楽しめるのです

プレミアムビーフカレーのプレミアムは、たぶんお肉の部分がプレミアムなんやないかな?
存在感ある大きいのがゴロンと出てきた
コトコト煮込んでるからか、柔らかかったよ

ルーはスパイスカレー。そりゃそうや、23種のスパイス書いてるもんね
でも、スパイシーさ、辛味はそんなないんよ
お手軽かんもあるし、美味しくいただきました


次回ブログ予定
◯お盆前にすべりこむ
◯とりあえず、0じゃない
です


よろしくお願いします





いつもありがとうございます