3月28日は脳梗塞で倒れた日



2014のこの日、私の人生が大きく変わった



2024年の今日、10年経った



10年経ったらもう身体は元通りになってるだろうと思っていた



随分マシにはなったけど、今もまだ不自由さを感じない日はない






脳梗塞で倒れて
左半身が不自由になって
私が知りたかったこと

どのくらいの期間で
どんなことをしたら
身体はどんな状態になるのか


どのくらいの期間でどのくらい良くなる?
何をどれくらいしたら良くなる?


そんなことを知りたくてたまらなかった2014年



インターネットで探せど探せど私の探し求める情報は見つからなかった



私と同じように情報を探している人がいるのではないかと思って始めた情報発信活動



このブログはその一環



突然左半身が不自由になった2014年は絶望していた



10年経った今の私を想像できるはずもなく、ただただ落ち込んで悲しんでいた



10年は決して短いものではない



私の30代は身体の回復に捧げた



40代に入る私はもっと色んな「普通」を感じられたらいいなと思う



身体のことばかりで頭いっぱいにならずに色んなことを普通に楽しむ



明日元気に生きてる保証なんてどこにもないけど、今はあの時みたいに「お先真っ暗」とは思えてはいない





不安が全くないなんてことはないけど、幸せを感じて日々を過ごしたい



いつどうなるかわからないからこそ、日々の時間と大切な人と自分を大切にしたい



半身不自由になっておにぎりを三角に握ることができなくなったけど、今はできる


おにぎりを三角に握れることは私にとってはけっこう大したことなんだ照れ