人が頑張るのは何の為?

永遠のテーマですね(*´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男が頑張るたったひとつの理由
カネのため、夢のため、それとも、女のため?


なぜ、あなたは毎日、遅くまで仕事を頑張りますか? 

頑張れる理由は自分なりに知っておくべきです。

カネのために頑張りますか? 

それとも夢のために頑張りますか? 

あるいは女のために頑張りますか? 

会社の目標に追いまくられ、心身をひどく疲れさせられたとき、

「なんで俺は、こんなに頑張ってるんだろう」と思う人は、頑張る理由を知っておくべきです。頑張る理由がわかると、まったく違う世界で疲れに対処できます。あなたが頑張る理由は何ですか?



1:カネのために頑張る

55.6%の人はカネのために頑張ります(プレジデント調査)。
大事な家族があり、趣味を持っている人がいます。
それを充実させるために、仕事をして、糧を得る。
頑張る源泉はカネ、サラリーマンにとっては当たり前のことです。
調査ではカネのために頑張る姿勢は、転職の条件にも表れています。
転職する際、会社を選ぶ条件として“給料”と回答した人が最も多いのです。
カネのために働き、転職する際、最も重視するのは給与、仕事はおカネを稼ぐ手段にすぎない、と答えた20代、30代の比率がほかの世代に比べて高い結果でした。
カネは大事だけど、夢はもっと大事と思う人は次も読んでみてください。



2:夢のために頑張る

「白クマを救いたい」
という夢のために活動している友人がいます。
夢は頑張る起爆剤になります。
理想の実現に向けて努力し、それを成し遂げるために仕事を通して頑張っています。
夢のために頑張ることは、仕事を通し、どのような世界にしたいのか?という思いを、日々、持って過ごします。
どんな仕事をするかにはこだわりを持っておらず、夢に近づけるのであれば、たとえ嫌な仕事であってもやります。
どう仕事をするかよりも、何をするかに重きを置いています。
カネのために頑張る人が55.6%なら、夢のために頑張る人は15%前後だと思います。
社会やほかの人々へ貢献、自己実現など、項目名はそれぞれですが。


カネよりも、夢よりも、もっと大事な理由がはるはずだ!と思う人は、次が回答になるはずです。



3:女のために頑張る

好きな女の前ではカッコつけたい心理、男なら誰でもあります。
愛を求める感情的存在は中毒性があることは、日頃のソーシャルメディアネットワークの世界で、十分、実感しているかと思います。
苦しいとき、疲れたとき、落ち込んだときに、男が頑張るたったひとつの理由は、“愛する女のため”に頑張ることです。
愛する人の声は、あなたの耳へ優先的に入り、ほかの雑音を消します。
あなたの愛する人から発せられる言葉は何よりも魅力的であり、あなたの記憶に残りやすいのです。



日々の業務に圧倒され、頑張る理由を失いそうになったとき、あなたの愛する女を思い出してみてください。

私もひとりの男として感じること、それは男が力を発揮できる理由は

「愛する女を喜ばせたい」

という単純な理由からです。

「人は最終的には他人のためにしか頑張れない」

と私の恩師も言ってました。

喜ばせたい女をつねにそばに置いておくのが、男が力を発揮できるコツです。

引用元

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー