おはようございます(*´∇`*)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます(*´ー`*)

今日は『人のために』というテーマで書きたいと思います。

私は絵を描くことや手先を使いものをつくることに集中力を発揮します。

昨日ある方へ絵をプレゼントしようという想いから、あるキャラクターを描こうとしましたが、紙全体を部屋の中の設定にしそのキャラクターに厚紙に貼って張り付けていけば立体的になって面白いと思い付きました。

作り始めたところ、もっと裏に段ボールなど厚いものを貼ってレイヤーごとに段差を付けて重ねていけばより立体感を増して、完成度が高くなるのではとなりました。

そんなこんなで作り続け、顔の細かいパーツなども立体感をだしたり、当初予定していたものよりも遥かに良いものを作ることができました。

ここで言いたいのは、色々思い付いてそれをより完成度の高いものにしようと作り続けた一番の理由は、
『心から喜んでもらえるものをプレゼントしたい。』
というただ純粋にそれだけでした。

自分の自己満足でやることも決して悪いことではありませんし、趣味に没頭することは非常に大切なことです。

しかし『人のため』に頑張るとき、それは対自分で取り組んでいるときよりも、その人への想いが大きく現れます。

エネルギーが意識しなくともどんどん出てきます。

誰かの為にも頑張るということは本当に大きな力を持っているものだと改めて実感いたしました。