乳児との絆 | カナダ・エドモントンでのぐだぐだぁぁぁぁ育児生活。

乳児との絆

人が聞いたらほんの少しのことかもしれないけど、私には大きな感動をもらいました。

にこが最近何気無く言ってた
【トントンパ】というリズム。


いろんなビデオを見てるけど思い当たる節はなし。

そして、ハッとなったのが、見よう見まねでやっていたベビーマッサージ。

にこの手を持って、【トントンパ】ってやっていたんです。

得意げマジで⁈と思った。

今日久々に同じ動作をしたら、【トントンパ】っていうではないですか!えっ

ベビーマッサージは、寝返りする頃には出来なくなっていましたが、ちゃんとにこの記憶に残っていたんですね。

やっぱりやって良かった!ベビーマッサージはちゃんと意味があると実感した時でした。

もし、将来2人目が出来ることがあれば、絶対にやってあげたいですラブラブ



iPhoneからの投稿