父が入院しました病院


病名・・・脳梗塞


幸い、発見が早かったので、軽度のマヒがあるぐらいで、


見た目では、マヒがあるというのは、わからない感じです



父は、医者嫌い


血圧や血液検査で、引っかかるも病院には行かず、


気合で治すビックリマーク


の一点張り


何度も病院に行くよう


母や私、妹が言っても聞かず


とうとう、こんな事になってしまいましたプンプン



救急車で、病院に行った父


安静にして、点滴を打たないといけないのに、


『いっそのこと、殺してくれ!!


と叫ぶものだから、私達に、看護師さんが


『付き添って欲しい』


と言ってきました↓↓


で、その日から付き添いが決定しましたガクリガクリガクリ



私は、仕事があるので、


仕事の合間のお昼と


仕事終わりの8時頃から父が寝付くまで付き添っています



一週間の点滴も終わり、


今は、リハビリをしているので、しばらくは、入院が続きそうですガーン





父は、普段から被害妄想的な所があって、


入院したのも私達が、病院に無理矢理入れたと思っていて、


ずっと、母や私達に、


『こんな仕打ちさせやがって、覚えとれむかっ


や他にもここでは、書けない様な言葉をブツブツ言ってますプンプン


入院した日のことを説明しても、無視をされますグーむかっ


そんな父を見ていると、情けなかったり、


そう言う解釈しか出来ない父が、かわいそうにも思えます



そして、


今日から、試験的外泊が出来るようになって、家に帰ってきましたガクリ


今日のお昼に、先生からその話を聞き、


本当は、週末から始める話になっていたのに、


父が、わがままを言い出して、


たまたま、今日、来てくれていた父の兄2人から、


『ここまで言ってるんやから、外泊を今日にしたり』


と言われましたムムム


家で、何かあったらどうするんでしょうか・・・しょぼん




なんか・・・疲れました 涙


入院中、安静にするように、言われているのに、動いて点滴外れてしまって、


ベットが血だらけになったり、点滴液がもれたり、勝手に、歩いたり


私達家族が、また、脳梗塞起こしたり、転倒しないよう


父に言う言葉に、気をつけながら注意しても無視されむかっ


見舞いに来る親戚に、


家族の事を悪く言って・・・



母は、毎朝7時ごろに父の所に行っているのに、


文句ばっかり言って、母が家に帰ると、15分ごとぐらいに、


母の携帯に電話プンプン



今年の1月から2月にかけて、


母が体調を崩していた時なんて、舌打ちして、パチンコに行っていた父


私の時も妹の時も


本当に、酷かった・・・


こんな事は書きたくないけど、


こんな人が、自分の父親かと思うと、本当に情けない・・・しょぼん




こんな日々が続いているので、


しばらく、ピグの世界に行けそうにありませんあせる


きたよやお手伝いなどをしていただいているのに、


本当に、すみません m(_ _ )m