夕方、ゴンと散歩をして帰宅途中


植え込みのところから、道路に向かって動く虫がビックリマーク目


一瞬、ゴキブリかと、ドキドキしましたが、よ~く見ると、


セミの幼虫ではありませんかビックリマーク∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



セミは、何年も土の中で過ごして、やっと、地上に出てくるというのに、


このセミは、アスファルトの道路を渡ろうとしてました叫び


これは、危ないビックリマーク


と思うも・・・触れない矢印涙


家が近かったので、誰か呼ぼうと考えたけれど、


そんな事をしている間に、車にひかれるかも知れない


と思うこと数分・・・


私、頑張って、捕まえましたかおチョキ


そして、土の上に置いてあげました矢印



でも、そのセミ、また、道路に向かって歩くのです


なんでやねんビックリマーク


とセミに、つっこむも、セミには届かずムムム



もう1回、ひえ~~~叫び


と思いながら、捕まえて、家に連れて帰りました



そして、家の網戸につけてあげました


子供の頃、よく、こうしてたのを思い出したので、



かすみの明日も笑顔で-2012072218260000.jpg

ゴン、不思議そうに見てます ( ´艸`)


そして、1時間後ぐらいから、始まりました



かすみの明日も笑顔で-2012072219470000.jpg


かすみの明日も笑顔で-2012072219470001.jpg


かすみの明日も笑顔で-2012072219570000.jpg



かすみの明日も笑顔で-2012072219580000.jpg


かすみの明日も笑顔で-2012072220180001.jpg
  



かすみの明日も笑顔で-2012072220200000.jpg



かすみの明日も笑顔で-2012072220250000.jpg

約1時間かかりました


子供の時って、こんなにじっくりと観察したかなぁ・・・ ( ̄_ ̄ i)


明日の朝、外はなしてあげようと思ってますかお