子どもの環境を変えたい!という想いから
政治知識0でも子育て中でも、

女性議員として社会を変えることができた!
町内初の

子どもの遊び場づくり・子育て支援の新拠点を実現
4500人の子育て世代の声をまちに届ける!

子どもからお年寄りまで笑顔あふれるまちづくり

 


こんにちは!
岐南町議会議員🌺後藤ゆきです!

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の流行により

対面で人と繋がる機会が減ってしまいました。




飲み会や懇親会などでコミニケーションが

とれなくなった一方で、

オンラインの普及によって

距離を問わない繋がりを得やすくなりました。




わたしはmanaboという

子育てママへの防災啓発の団体で

活動をしています。




子育てママの繋がるキッカケ作りと

大切なものを守れる知識と経験を

わたしたちmanaboと一緒に

学びませんか?



という思いで活動しています。

しかし、コロナ禍では

対面での活動が難しく

オンライン開催にもチャレンジしていますが

なかなか集客に苦労しています。




しかし、こうした社会の変化や変容に

素早く反応し、行動できるのは

市民団体の強みだと思っています。




本日、

「ソーラークッカーを作ろう!」

をオンライン開催しました。




参加者のみなさんには、

それぞれの場所から参加頂き、

とても楽しい時間となりました。




段ボールにアルミホイルを貼って

簡単に作ることができるソーラークッカー。




さつまいも

お米


が、

太陽の力で!そして置いておくだけで!


茹で卵

焼き芋

白飯


にチェンジ!!




火を使わずに

楽しくおいしいソーラークッキング◡̈♥︎

とっても楽しかったです!


講師の須美 静香さん、

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました!!



11月にも

楽しい企画を用意しています。



コロナ禍であっても

歩みを止めない!!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー