子どもの環境を変えたい!という想いから
政治知識0でも子育て中でも、女性議員として社会を変えることができた!
町内初の子どもの遊び場づくり・子育て支援の新拠点を実現
4500人の子育て世代の声をまちに届ける!
 
「子どもからお年寄りまで笑顔あふれるまちづくり」
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
こんにちは!
岐南町議会議員🌺後藤ゆきです!
 
「なんで議員をやろうと思ったの?」
 
この質問、とても多く頂きます。
 
約5年前、政治の知識ゼロの普通のパート主婦だったわたしが、
なぜ議員という選択をしたのか??
 
それは、子どもたちの環境を変えたかったからです。
わたしは、子どもたちの環境を変える為の手段として議員になることを選択しました。
 
子どもたちは希望です。
子どもたちが、笑顔で自分らしく生きられる今と未来を創っていきたい。
 
そのために、今の自分に出来ることを出来る限りやろうと決めました。
 
次回は、「議員になろうと思ったキッカケは?」にお答えします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「表情は他人のためにある」
〜 "あり方で生きる" 著 大久保寛司 〜