こんにちは。明日から3日間
ハリウッドは雨になりそうですが
皆様はいかがお過ごしですか?


ハリウッドサインと
カラコンの俺。笑


もう少しで弥生の三月。
二月はあっという間に過ぎましたが

いいなと思った ためになる
3つのいい言葉をご紹介します。

私たちはいい人生か
悪い人生を与えられたのではない。
ただ人生を与えられたのだ。

いいか悪いかを決めるのは
私たち自身に責任がある。


この不動産というお仕事をして
いつも思うことの一つがこのお言葉。
言い方を変えれば
犠牲者として生きていくか
実行して成功者として生きていくか
たった考え方一つで
人生が決まりますよね。




憎む者もいれば
疑う者もいる。
信じない者もいる。
そして
こういう人が間違っていると
立証できる
あなたがいる。


私がこのビジネスに入ったときに
先輩からお前は絶対成功しないとか
日本に帰ってサラリーマンしろとか
妬んで邪魔をしにくる人とか
いろんな人を見てきましたが
結局がんばって倍返しできる人間は
私だけだったんです。


最後に

リッチとは
銀行口座に
いくらあるかではなく
心がどれぐらいリッチかである。

不思議なもので
アメリカのリッチなお金持ちは
心もリッチ。
ボランテイアやチャリテイーは
本当に進んで頑張っていらっしゃいます。

まだまだ
私もこの人生という修行を
頑張って
リッチなものにしていきたいですね。