さすがハリウッドで不動産をしているとセレブの物件をよく目にします。
セレブの家が売りに出るとまってましたかのごとくエージェントは見に行きます。
私はお客様のご要望がない限り足を運びませんが二年前に唯一見たセレブの物件。
それは、ベルエアにある あの マリリンモンローの家です。

この家で彼女が亡くなったということもありオープンハウスはごった返していました。
ここで彼女が死んだと思うとやっぱ寒気がしましたけど幼いころにすごく好きだったので見てよかったです。歴史を感じましたよ。
二年前に360万ドルですぐに売れました。

セレブだからといってマリリンの家みたいにすぐに売れるとは限りません。 
メグライアンのベルエアのお家は4年前から売りに出ていますが
今は42%オフの1100万ドル。
カートラッセルとゴールデイーホーンのマリブの家も
1500万ドルから1100万ドルに値下げするほど。

この最近のセレブの家が売れたといえば
あの名女優 サウンドオブミュージックで知られる ジュリーアンドリュースの家。
ブレントウッドにある伝統的な彼女のおうちは2週間で265万ドルで売れたそうです。
1989年から持っていらっしゃって買ったときのお値段は120万ドル也!



最後にアシュトンクッチャーがデミムアーと離婚したことで話題となりましたが
アシュトンがレンタルしていたハリウッドヒルズのお家をあのアイドル
ジャステイン ビーバーが買うという噂が流れました。
家賃だけで5万ドルでハリウッドレイクが見える絶景のモダンの新築のお家。

結局ジャステインは郊外のカラバサスにフランス風の豪邸を650万ドルで購入。
アシュトンはこのレンタルしていた家が相当気に入って1100万ドルで購入した模様。
ハリウッド不動産は映画のようにすばらしいですね!!