(こりす・りす)冬、満喫中~! | 五所川原幼稚園Blog

五所川原幼稚園Blog

学校法人下山学園 五所川原幼稚園のブログ

皆さん、こんにちは❄️
明るい太陽の光が差し込む日もあれば、ぐっと冷え込み、雪が降り続ける日もあるなど変わりやすいお天気が続いていますね⛄

クラスでは、子ども達が楽しみに待っていた雪遊びを行いました!
そり遊びをしたり、雪かきごっこをしたり…
この季節ならではの遊びを体験しました😊
季節の自然に降れるだけでなく、防寒具の準備や後始末、汗の始末など身支度を整えることも大切な経験です😃
子ども達はひとつひとつお約束を確認しながら「自分でやる」と意欲的に取り組みましたよ👀‼️

また、幼稚園では豆まき会が行われました。事前に心の中から追い出したい鬼を考えて豆まき会に参加しました🎵
楽しい時間、と思いきや?
五所川原幼稚園に赤鬼さんが登場!👹
驚いた様子の子や怖がった様子の子、戦う意欲充分の子…
それぞれの反応でしたが、みんなで健康に過ごせるよう、願いをこめて「鬼は外~、福は内~」と鬼退治をすることができましたよ💮
またひとつお兄さん、お姉さんに近づいたようですね😌

さて、来週からもお天気と相談しつつ、雪遊びを楽しみましょうね⛄
体調管理には注意しつつまた楽しい時間を一緒に過ごしましょうね
また来週も皆さんに会えることを楽しみに待っています👋

by Yuna