こういうのが正しい言い方かどうかわからないんですけど、(私は一般紙をくまなく読んでいるわけではないので)


でもようやく一般紙にまともな記事がでてくるようになった、という気がします。http://diamond.jp/articles/-/11772?page=4


今日、ちょっとした偶然で反原発運動家の方と話す機会がありましたが、意外にも(?)放射能に関する見方は冷静だなぁ、と。問題は過剰反応なんでしょうね、やはり。


また別の機会に述べるチャンスがあれば述べたいと思いますが。私は、決して原発擁護、というわけではないし、今回の政府の対応を支持しているわけでもありません。ただ、過剰反応でやたら悲観的になっても得することは何もないですよね。