仙台空港を利用するのは初。到着時はあんま感じなかったけど、まーまーデカイ!震災の時の映像は見たことあったけど、やっぱ対馬の大きさと同様実際に体験してみんと分からんもんやね 笑。


国際線は停止状態。国内線も人の姿はまばら、こらしゃーないわな。牛タンランチを食って、いざ展望デッキへ。


展望デッキからは、東北の山並みが綺麗に見えて素晴らしい!!駐機場に目をやると、IBEXエアラインが目立つ存在に。JAL/ANAも居るけど、CRJ700が3機も駐機してる姿は初めて見た!!


搭乗口へは、えっちらおっちら歩いて。外に出て歩いて機材へ向かう時も、雨除けのトンネル?みたいなんを使って。なので、外の景色が見えないのは残念。ただ乗る直前には若干外に出るので、そこでパシャリ!


おーーーーーー!!搭乗するやつは、楽天イーグルス号やん!!っと。飛行機プチオタには嬉しい感じ 笑。フライトはスムーズで福岡までの2時間ぐらいの飛行でも疲れなく。日本海側を南下したんですが、眼下は雲に覆われて、何も見えず残念。


ただ、着陸直前に、JR西日本の新幹線「みずほ」を上空からパシャリ!!新幹線を上空から撮れたのは初めてかも 笑笑。


※写真/動画は全てiPhone12ですw