YouTube「高血圧改善しました」配信  


忘れもしません2020年8月。 

当時勤めていた職場で健康診断がありました。 


そこで血圧が高い事を知りました。 


ビックリ‼️しましたが、とりあえず毎日の食生活を見直す事にしました。 


野菜中心の食事に切り替え、ベジタリアン生活に移行。

いつしか体重も減りダイエットにもつながりました。  


肝心の血圧はというと、徐々に安定して来ました。 

 

どういうプロセスを経て血圧が基準値に戻ったのか❓ 

 

続きはYouTubeをご覧下さい。



健康管理に関するYouTubeはコチラ↓

 【中高年のしるべ 井川博之】でも検索可。