YouTube 

「乳がん予防 今できること」配信  



2020年日本人女性の乳がん罹患数は、およそ92000人だったそうです。

 

今や9人に1人が乳がんという時代です。

2019年は悲しいかな14838人が、乳がんがきっかけ

で亡くなられたそうです。 


いずれも厚生労働省の統計ですが、やはり乳がんになりやすい体質や特徴があるようです。


もちろん全ての方々に当てはまるわけではありませんが、その要素を知識としてインプットして頂くと乳がん予防につながります。 


私も尊敬申し上げているアメリカの医学博士の乳がんに対する見解と共に、音声YouTubeお聴き頂ければと思います。 





 大衆演劇&健康YouTubeはコチラ↓ 

【中高年のしるべ 井川博之】でも検索可。