政経分離! | 74歳の挑戦

74歳の挑戦

kindle(キンドル)から電子図書を出版しました。ペンネームは筑紫良太です。是非ご覧ください。

中国や韓国とは近い国ですから仲良くしたいと思っています。


しかし、どうも馴染めません。香港の本屋さんが、中国当局を


批判する書籍を売っていたそうですが、偶然なのかその本屋


さんの店主など五人が行方不明になっているようです。


抹殺されたのではないかと言われています。とにかく、言論の自由


など無いのですから怖いですね。日本では考えられないことです。


一方で、中国の観光客の皆さんの「爆買い」は、日本経済に良い


影響をもたらしています。


 私が住む百道周辺には、中国人や韓国人の観光客が沢山来られます。


個々の人を見ていますと、悪い人にはとても見えません。


やはり、国と個人は分けて、政治と経済も分離してお付き合いする


しかないのでしょうか。


だが、ちょっとマナーが悪いようです。数十年前の日本もそうであった


かもしれませんが。




<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

<!-- 黒阪亮太 -->

<ins class="adsbygoogle"

style="display:inline-block;width:300px;height:600px"

data-ad-client="ca-pub-2120511195564208"

data-ad-slot="5138421179"></ins>

<script>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

</script>