多夫多妻制度になったとしたら | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

さて。
今日本は「一夫一妻制」。




そして今
少子化になってきてますね。








ここで仮に政府が大ハッスルして
「多夫多妻制度」にしたとします。


国として
将来的な人口増加を望んで。









さて


さてさて



どうします?
たくさんのパートナーオッケーになったら。




もちろん一人と添い遂げてもオッケー。


でも
不倫が罪じゃない国になったら。




どうなるんでしょうね?



人それぞれ
「結婚」に求めてるものが
浮き彫りになる気がする。





「禁止されてるから燃え上がる恋」は
消えそう。




タバコ吸う人は
20歳前にだいたい吸ってる気がするし


20歳越えたら禁煙し出すし。






話を戻して。




多夫多妻制。




例えば片付け苦手な二人が
気の合う片付け得意な人、一人入れて
チームとして暮らすとか。




てか家事の量って
二人じゃキャパオーバー気味になるよね。


子どもいたら特に。



4人くらいで分担したいもん。
家事って。







そして
夜のレス気味な夫婦に
レスにならない人入れるとか。





子どもは産みたくないけど
子どもは育てたい。
みたいな人もいるし。







カタチは色んなの広がりそう。



{05912A05-2136-4D51-87FA-CA107F1EB28F}




でもだからこそ

「結婚に何を求めてるのか」が
シビアに浮き彫りになりそう。






雨の日の土曜日。





そんなことを考えてたりする。








「その界隈では常識」が重なり合って出来てるから
「多夫多妻制に近い価値観」の界隈もあるかもね。