ミーのカーでゴー | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。



カーラジオから流れてきた
「♪しっあわっせは〜あっるいってこない〜」
に合わせて歌ってたら




娘が


「車で来るんだよ〜♪」と被せて
歌ってきました。




ほっこり。


{202C13A7-24AF-437F-A9D2-A56CA2C84CDD}






さて。


「オトナたちに
仕事に好きなことをブッ込んで
ワクワクしながら
仕事して欲しい」と

コンサルを始めました。





なのに


自分のセミナーで
集客がゼロなことも。






挫折を、味わいながら。





でもそれが
きっかけで
全国ツアーに出たり。


全国ツアーは売上的には
黒字でした。




やはり挫折もありました。




一番衝撃だったのが



全国ツアー後に
メールでアフターフォローしてたら
ある方から



「呉屋さんは
対面より文字の方がいい」

って言われた事。










「がーん」でした。


「対面では魅力がなくなるのかー」と。

「魅力、ホントはなくてガッカリされたー」と。




「そんな人間に
仕事でワクワクさせるなんて
出来るのか」と

思いました。





でも
よく考えたら



重要なのは
「お客さんの問題解決をして
ワクワクして仕事してもらう」が
目的。





「会った時より文章の方がいい」は
特に目的を達成するには
障害ではありません。





マーケティング的に
「強みを伸ばす」は鉄則。


メールコンサルを始めました。



ショックを受けながらの
サービス開始でしたが





やってみるとこれがまた。



ライザップばりに
「普段の行動」を報告してもらって
改善アドバイスをするので

コミュニケーション量が多いこと。




リアルタイムでアドバイスできる事。



クライアントさんが
好きな時に好きな場所から
相談出来るので
忙しい方にもピッタリだったこと。



正直、対面より私は
成果出すにはピッタリだと思いました。


このスタイル。




あと
「実際会うとガッカリ」ではなく
「文字のコミュニケーションの方がすごい」って
ことだったらしい(笑)



「呉屋さんと話てると
金額設定の感覚がおかしくなる(笑)」と
冗談まじりに教えてくれました。

コンサルの方だったんですけどね。



「この金額で、どこまでやるんだ」って
思ってくれたらしい。



そんな感じで
全力です。







偶然の産物でしたが
好評です。




メールコンサル。



はい、宣伝です。






興味ある方は
まずはこちらを。
↓↓↓

やりたく無いことと
やりたいことは、ハッキリさせときましょ。