ザ・電撃パンクゾンビーズ
~シビれるロケンローマーケティング野郎~
不死身の「売れる仕組み」ナビゲーター
呉屋です。
TSUTAYAのカード。
好きなデザインです。
シンプルで。
だけど一目でわかる。
でもこういうマークってね
「出来たから完成」ってわけじゃない。
認知されなきゃ。
作った人がどんな思いで作ろうが
認知されなきゃ
意味ない。
「ブランド」ってのは
常に「発信」が必要。
「継続」する「発信」。
TSUTAYAとか
アップルとか。
あのマークの向こうに
見える「想い」があるから
ブランドマークとして
機能してる。
ザ・電撃パンクゾンビーズも
常にしてる「発信」の中から
「ブランド」ってのは
構成されるんだろうなー。
あー
3割がた、「あの単語」で
構成されてしまった気がする。
ザ・電撃パンクゾンビーズの「ブランド」。
「ブランド」は
日々の「発信」から出来上がる。