祭りとかで有効な集客装置の事例紹介。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

花と食のフェスティバル行ってきました。


こんばんは、ごやっちです。





そこで見つけた
セクシー大根。





サングラスは画用紙で作ってある(笑)




店員さんの
「写真撮っていいですよ~♪」
の声かけ。



撮る人続出(私含む)



人だかり



人がいるところに
人は集まる



新しく人が来る



「写真撮っていいですよ~♪」
の声かけ。。。



無限ループ。


という素晴らしい
人垣造成システム。




人が集まれば
売上も上がる。


客数×客単価=売上
だから。


客数の部分が増えるのです。
売上も比例して上がる。



「写真撮っていいですよ」の
声かけがコツ。


店内とかでも
POPとかで「写メOK」て
書いておくだけでも

何も書かないよりは
撮りやすいと思います。




人垣造成システム。


あなたの仕事で応用するなら
どんな風に出来るかな?



って考えるのが楽しいです。
アイアム妄想人間。



「うち別に珍しい大根ないし」

なけりゃ作ればいい。



ふつーの大根に



 嫁の足。

笑ったあなた。同罪です。



ってPOP付ければいい。
んで、写メOKですよーって。
言えばいい。


「そうそうおもしろいこと書けない」
って?


出来ない理由より
どうやったら出きるか?のが
楽しいです。よ。


出来ない理由探す方が
何もしなくてすみはしますが。


立ち止まったまま動かない。

ま、それもいいですけどね。
気が向いた時にしか
出来ないんだから。




どっちなんだ(笑)




応援クリックお願いします!
経営に役立つブログがたくさん!
手続きもいりません。無料です。
↓↓↓↓↓↓↓↓


マーケティング・経営ランキングへ