チラシの反応率を上げるには「売り込み感」を消しましょう③ | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

こんにちは!

「幸せになれる売れる仕組み」を創るお手伝いになればと思います。

ごやっちです。


「売り込み感」を消すには
まずは「自己紹介」をしましょう。

「何者かわからない人に
商品の紹介とかされても
入ってこない」です。


そうじゃないですか?


知ってる人からの説明と

知らない人からの説明と

どっちが頭に入ってきます?


知ってる人だと思います。


ここで重要なのは
「店の自己紹介」ではなく
「お店の人の自己紹介」です。


お店はしゃべりません。
結局は人です。


Amazonが
オススメする商品とかは
ありますが

あれはすでに信頼があります。

でも小規模零細企業は
ほとんど知られてません。


信頼がないんです。


まずは
自己紹介をしてからです。

自己紹介のメリットは

①安心感が出る

②商品の紹介が伝わりやすい

③売り込み感が少なくなる。



など色々あります。


自己紹介のコツとしては

自分の写真を載せる。
出身地出身校を載せる。
趣味など好きな事を載せる。

というのがあります。

大手は出来ません。
Amazonにも出来ません。


「Amazonの山本」がおすすめする商品
とか聞いたことありません。




だからこそやる価値があります。



「幸せになれる売れる仕組み」に近づきます。


やれば
抜け出せます。




応援お願いします!
ランキングが上がれば
より多くの人に
「幸せになれる売れる仕組み」の情報が発信できますので

クリックお願いします↓↓↓



人気ブログランキング マーケティング・経営へ