東村アキコがhitomi監修のムック本にマンガ描き下ろしゴヤール | ゴヤール サンルイのブログ

ゴヤール サンルイのブログ

ブログの説明を入力します。

PomiPomi directed by hitomi

本日12月1日にhitomiがディレクションするベビーウェアブランド「PomiPomi」のブランドムック本・PomiPomi directed by hitomi(宝島社)が発売された。これに東村アキコの描き下ろしマンガが掲載されている。

描き下ろしマンガは、東村と「ママ友」であるhitomiの呼びかけにより描かれたもの。マンガは見開きのフルカラーで掲載されており、東村がhitomiに抱く憧れや「Pomiゴヤール アウトレットPomi」の魅力が綴られている。また、マンガには「ママはテンパリスト」でお馴染みの愛息・ごっちゃんも登場。「PomiPomi」の服をごっちゃんに着せたいが、既に身長120cmを超えた彼にはサイズが合わず着せられない、と嘆く東村の咆哮が描かれた。

このほかPomiPomi directed by hitomiには、2011年秋冬コレクションの紹介を中心に、ロンドンブーツ1号2号・田村亮との対談、紗栄子とのママファッション対談、簡単離乳食レシピなどが収録されている。また付録として赤ちゃんの荷物がたくさん入るトートバッグ、おむつ入れなどさまざまな用途に使用可能な巾着ポーチが同梱される。価格は1800円。