タイ② | ポイント運用やお弁当など脈絡ありませんが順次色々と

ポイント運用やお弁当など脈絡ありませんが順次色々と

今までほとんどクレジット払いでしたが、還元率がクレジットより良い時にペイペイ支払いに代えて、ペイペイボーナスポイントを運用して取り敢えず10万円を目指します。

タイの続き


天気予報では滞在中全て雨でした。 

到着時、予報通りの雨でした🌧🌧☔


約30年前にタイに訪れて以来。

何もかも変わってる。(当たり前か)


当時はドンムアン空港からは国鉄かバスしかなかったけど、

今はREDLINEなる高架鉄道🚇が市内まで通ってる。





到着したら直接アユタヤ遺跡に行こうと思ってたけど、

雨がひどかったので一旦ホテルに向かうことしました。





ホテルに着いた時には一時的に雨はあがってました。
今回泊まったTHE QUAETER HOTEL HUA LAMPHONG

HUA LAMPHONG STASTION(日本で言う東京駅みたいな存在)は今でも稼働していると思っていたら、
ほとんど使用しておらず、
その地位を譲ってしまっていたらしい。

東京駅が古くなったからその役目を別の駅に譲るなんて考えますか?
もうびっくり!
(調べずに予約してしまったのは自分のせいですが‥‥。)

ただ地下鉄の駅前だったことがせめてもの救い。
寺院やチャイナタウンへのアクセスは良好。

サイアムやパッポンなどの繁華街からは離れているので、地下鉄やタクシーで移動しないといけない。😭

ひと休憩してからワット・アルン、エメラルド寺院へ



美しい。
そしてデカイ。壮大です。



暑いからちょっと歩くと休憩。
thai teaだったかな?

つづく