おはようございます

2024/07/04


蒸し暑〜い朝を迎えています

今回は5月に訪ねた

群馬のお話しです

👺

昨年から

天狗さまに会うのを

ひとつの楽しみにしていて

GW中ではありましたが

遠出をして来ました

写真は少なめですが

思い出はいっぱいです


以前「坂東三十三観音」巡りの時

閉堂時間間際でゆっくり出来なかった

「水沢観音」様へ行きました

早目の昼食で念願の

「水沢うどん」もいただき満足満足

(ゲンコツ大の舞茸の天ぷら最高でした)


メインの「迦葉山龍華院」に行く前に

天狗のお面を買いました

道々は、まだ八重桜が

きれいに咲いていました

お天気も最高です


「迦葉山龍華院」は

以前、友人と行った事がありましたが

よく覚えておらず💦

今回は大小様々な天狗さまを

目に焼き付けました

👺

予定よりも時間に余裕があったので

「高崎観音」にも立ち寄り

(ここも2度目)

ホテルにチェックインして

夜は教えていただいた日本酒バーや

ワインバーでぜいたくに

🍷

翌日のメインは「赤城山」

鳥を見るのにちょうど良い規模

覚満淵や鳥居峠の空気が

とても美味しかったですし

アカヤシオがきれいでした

(鳥はほんの少しだけでした)


おっ切り込みうどんをいただき

「赤城神社」で参拝し

「貴船神社」で天狗さまにお会いしました


桐生駅のお土産店にも寄りました

ここで買った「乾しいたけ」

身厚で美味しかったです!


駆け足ブログでした

😆

その時のお話はこちらです

2回に分けて喋っています

👇


群馬の旅①


群馬の旅②