おはようございます

2024/06/27


今日は

5/2に両国国技館で行われた

【稽古総見】

の、投稿です


暑い日でした〜


稽古総見とは…

横綱審議委員会が

力士の様子を見るために

年に数回行われるもので

一般公開は5月場所前のみです


⭐️入・場・無・料⭐️


だいぶ久しぶりに行きました

朝早くから始まるので

家を出るのもさらに早く

😆

本場所ではないので

色とりどりの幟もなく

国技館の入り口も

シーンとしてました

(物凄い行列を想像していたので)


席も欲張らなければ

そらなりに前の方に座れましたし

たくさんのお相撲さんを

一気にしかも長〜く見られるので

オススメです


 

11時には終わりましたので

妹オススメのトンカツ屋さんにて

国技館近く「いちかつ」さんです

ご飯少なめでも

結構なボリュームでしたが

美味しかったですね〜

😋

腹ごなしの意味もあり

相撲の神様が祀られている

【野見宿禰神社】

に、行きました

🚶‍♂️

ちょうど峰崎親方が

お掃除をされていらして

色々な神社を訪ねているという

お話を伺う事が出来ました

お忙しい中ありがとうございました

😊

更に歩いて

【東京都慰霊堂】

に、行きました

重厚な建物と静かな時間

しっかりと

手を合わせて参りました


この日の事は

こちらで喋っております

👇

ゴパイチのどーんといってみよー!