はい、パチマガ編①からの続きでございますが
正直こんなやつらのために書くことは抵抗あるんだよね。( ̄ー ̄)

ブログ書いた事のある人はわかると思うけど
パチマガ編①のブログのボリュームのもの書くとしたら
最低3時間ぐらいは要する。
書くに値するか自分が好きな事なら全然苦じゃないけど
今回のはもうどうでもいいレベルに自分の中で
処理されてしまってる事案なので
貴重な時間を費やすのは嫌なんだけど
①の方で書くって言っちゃったから書きます。
パチカス君を面白いって思ってる人達のためにね🐵💢


パチカス君とは
パチマガの誌面企画でホームレス生活送ってた
亜城木仁(あしろぎじん)がアパート借りて
パチンコ収支で生活費稼ぎながら家財道具を揃えていくっていう企画!


まあ個人的には企画としては面白いと思うしありだとは思うよ。🐵👍
ただねここまでの状況とやり方が
もはや笑える状況ではなくなってきている。🐵💧


はっきり言って俺はキレている。🐵💢
怒りの矛先は
①お金を貸し続けている先輩芸人ライター
②借金200万円超えても止めない編集部
③ライターとして売れるために卑怯なやり方をしている亜城木仁
④これを面白いと感じてる読者
の4つ!


①まあここまでに至った一番大きい原因はこの先輩芸人が
青天井でこの後輩ライターにお金を貸し続けているから
ここまでに至ってると言っていい。
普通はね普通の社会ではね学生抜けして会社勤めが始まって
そのまま何も教育しないと会社内の同僚同士で
金の貸し借りで金銭トラブルが必ず起きるから
先輩や上司からこう言われる。
【金を貸したらやったと思え!】
これの解釈は2つある。
1つは貸した時点で返してもらえると思うな!
2つ目は貸すなら返してもらえなくても文句言わない金額にしておけ!
である。🐵

いずれも貸し手側に対しての注意事項!
当然である。そもそも貸し手がいなければ金銭トラブルは起きないからだ。
今回の借金が200万円まで膨らんだ一番の原因は
先輩がお金を貸し続けたらで間違いない!
後輩がパチンコで負け続けている事ではない。( ̄ー ̄)
そこ履き違えないでね、金貸さなきゃパチンコ打つ金無い訳だから
それが無ければ借金が200万円まで膨らむ事はない。
俺はこの先輩芸人ライターに言いたいのは
お金を貸し続ける事が本当にこの後輩のためになっているかだ。

例えば自分がね先輩からパチンコの勝ち方教えてやるよ!
金がなきゃ俺が貸してやるよと言われ
やり続けて200万円の借金背負わされたらどう思う?
恨まない?(#`皿´)
現状この企画で起きてるのはこれと一緒だよ!
亜城木がこのまま借金残ってライター続けられなくなっても
恨まないならいいけどね。
もしくはこの先輩が借金目を瞑るなら問題ない!
でも本心かはわかりませんが動画で
「絶対返してもらう」言ってるけどね。

自分はこの先輩芸人ライターさんに
もう笑えるレベルでない!ってTwitterで言いましたが
見てないのか見たけど無視したのかはわかりませんが
反応はありませんでした。
亜城木仁がねこのあと耐えてくれれば何の問題も無いですが
限界超えてライター引退せざるをえなくなり
借金のみが残ったら当然この先輩ライターにも
大きな責任があると言っておきます。

200万円っていう金額がね世間一般の常識から逸脱してるのは
間違いないがパチプロ、パチンコライターとしての常識からは
外れてないって言ってきたとしても
それを見て笑う、面白いと感じるのは一般の読者でしょ?
そこの感覚がもうズレているとしか言えないね。
悪くても100万円に到達した時点で方向修正すべきだよね。
編集部と相談しながら先輩として、お金貸してる立場として。
民間の消費者金融だって返済能力の限度超えては絶対貸してはくれない。
それは現状法律でも借りて側の保護の目線もあるからだよ。
あと亜城木が恨まなくても
世間の亜城木仁ファンがね亜城木が引退せざるをえなくなって
恨まれても文句は言えないよね。
可愛い後輩を押し上げたい気持ちはわかるけど
もうちょっと他のやり方は考えつかなかったのかね?🐵💧



②止めない編集部も悪い。
面白いから、人気あるからなんて理由にはならない。
使用者は継続の判断はしてしかるべき立場。
若者一人の人生を左右する可能性があるからね。
やり直しが利くレベルなら
いっぺん借金がある程度減るまで中断して
亜城木のパチプロとしての力量が向上してから再開すればいい。
自分がわからないのはね
旅打ち企画は難しい試験パスして
厳しい条件を突き付けるのに
なぜ亜城木のこの件に関しては自由にやらせてるのかが謎ですよ。
パチンコ攻略マガジンってそんなパチンコの実戦力ない人間をね
使って負け続けている人間をダシにして
笑いとる雑誌だったっけ?
今までライターやってきた人間にね
そんな人いなかったでしょ?
それはパチマガのライターとしてある程度の相応しい人間を
選別してきたからでしょ?
勝ちにこだわる、ガチな攻略雑誌としてね。
別に亜城木を相応しい人間じゃないと言ってる訳じゃない!
ただ現状亜城木の力量はパチマガライターとしては力不足だよね。
借金200万円超えてる人間を相応しいって言うのもおかしいから。
編集部には一人のパチマガ貢献者のライター人生を切らない様な
対応を求めたいね。真顔


③俺はこの亜城木仁は卑怯だと思っている。
何が卑怯かと言うと
彼は何一つとして自力で成し遂げてはいないから!
コラムや動画やってるじゃん!って思った人ね( ̄ー ̄)
そもそもコラムも動画実戦も
先輩からの借り入れ金がなければ成り立っていない事を忘れるな!

パチンコ、パチスロライターやっている人のほぼ全ての人は
【自力で】やっているんだよね。自己責任でやっている。
今は売れっ子になって羽振り良い生活してるライターでもね
デビュー当時はジリ貧、中には借金してたって人もいる。

今はときめくスロ術ライターサワミオリを知っている人はいるよね?
彼女もその一人!
自分は彼女がライターなって2年ぐらいの時に
近くのホールに来店で来る事があったので
会いに行って隣で打ちながら色々話を聞く機会があった。
サワミオリさんは元パチスロ機器製造メーカーオーイズミの元社員。
そこからパチスロライターになりたくて
メーカー社員やめてホール店員からスロ術ライターへの転身。
(本人が公表してるので言っても問題なし)
そしてライターなってから一時は貯金も底をついて
借金までしたっておっしゃってました。
原稿料8000円の誌面企画で6万円負けたりとか続いて
本当に苦しかったと漏らしてくれました。
借金をどこからしたかまでは聞いてないよ。
会社か親からだとは思うけどそんなのは言わなくていい!
負ける事は言ってもいいけど【借金】までしてる事は
攻略雑誌の評価も落とすからね。
今は金に困る事はないぐらい稼いでいるだろうけど(笑)
そんな彼女にもそういう時期はあったという事真顔
そして自力で生き残った。

次に同じマガジンで活躍してた人の事例!
元スロマガのガッツさん!
彼もスロマガ辞める時に
スロマガ入った時に50万円あった貯金が
誌面企画やデータ取りで底をついたと語ってるのをどこかで見ました。
それだけ金銭的にキツい仕事だという事。
でも自力でこれ以上は無理だと判断したからだと思いますが
自分の判断でスロマガを卒業されましたよね。

もう一つ元スロマガライター睦月ライドさん!
彼もスロマガライター続けてる時に1回こういうのがありました。
Twitterで「最近負けが続いて・・・」ってツイートで
しばらく休むと告知。
その間にアルバイトしてか
スロプロとして活動してかはわかりませんが
自分はライター活動資金貯めるためだなと
そのツイートで受け取りました。
その後旅打ち実戦人として活躍されましたよね。
これも彼自身が自分で考えて、すなわち全て自力でやっているって事。

みんなねライターやっている人漏れなく自力でやってるんだよ!🐵
そもそもパチンコ、パチスロライターってそういう職業でしょ?
自力で出来ない人間がなってはいけない職業!

パチマガライター勢でも皆がライター専業ではない!
りんか隊長はふぉーむカフェでメイドとして働きながらやってるし
他誌の女子ライターにはキャバクラで働きながらって人は
自分は何人か知っている。
それは自分が生活するためにとライター活動続けるために
全て自力でやるためだからだ!( ̄ー ̄)

それを踏まえて彼はどう?
亜城木仁はどうですか?
別に借金が悪いとは言わないよ!
それが自己責任で自力でやっているなら自分はいいと思う。🐵👍
借金で【自力】っていうのは
この会社が承諾してくれて貸してくれる範囲
もしくは親、兄弟等の親族から借りるかサラ金!
それでやってるならいいと思う。それは【自力】って言っていいから。
ただ借金している事を公表はしなくていいしすべきでないと
自分は個人的に思っている。
それは雑誌に、攻略雑誌としての雑誌に迷惑かけるからに他ならない。

まあでもサラ金で200万円も貸してはくれないし
仮に借りられても利息だけで年間30万円超えるから
とても返せないし、ギャンブルでの借金は自己破産出来ないから
それは本来すでにこの男亜城木仁はライター生命終わってるっていう
事実でもあるのだよ。
貸し手が利息とらない先輩だから成り立っている。

彼はそういう自己責任から逃げて先輩の善意、良心を利用している
と言われても言い返せない手法でライター活動をしている。
自分なら仮に彼の立場になったとして
先輩がね向こうから貸してくれると言ってくれても断るよ。
それはパチンコライターというものが
人から金借りてまで続ける職業でないというものもあるが
金借りなきゃいけない状況に陥る時点で向いてないと判断するから。
そして先輩とはいえ人を巻き込むのは御門違い!

もっと言うとね、この先輩ライターさんは確か結婚されている。
つまりはこの先輩を巻き込むって事は奥さんも巻き込んでいるに等しい!
200万円も借りてるならね。
今の世の中既婚者の財産は夫婦共同資産の定義は常識だからね。🐵👍

さらに自分が呆れたのが彼のツイートを見て🐵💢
前のブログ書いてる時に彼がツイートで
「フルボッコにされた」と呟いて
ウケ狙いのふざけた写メを添付してツイートしてたんですよ。
ここまで負債が膨らんでその金貸してくれてる人が先輩でね
よくそんなツイート出来るなあ!と人間性を疑う。
まあ心の底から感謝してないんだろうね。
借りてても返すんだからという気持ちが
どこかにあるんではなかろうか?と自分は見てるよ。

まだこの現状で負けてね
悲壮感でも漂わせてくれれば同情は出来る。
彼のコラムやツイート見ててもそれをいっさい感じないのは
自分だけだろうか?

同じパチマガライターの人とTwitterでやりとりしてる時にね
彼が亜城木の事を「ギャンブラー」と評したのですよ。
言って悪いが亜城木仁はギャンブラーではない!
ギャンブラーって言える人は2種類。真顔
1つは本職で稼いだお金の範囲でギャンブルを楽しんでいる人!
もう1つはギャンブルで生計を立ててる人!
亜城木仁はどちらでもない。
じゃあ何か?( ̄ー ̄)
ただの「博打好き」ってだけ。
世の中そんなやつゴロゴロいるよ。
パチンコで生計立てられる状況なったら
ギャンブラーと呼んでもいいがね。🐵👍



④この企画、現状で亜城木仁の借金が200万円を超えてね
この企画をまだ面白いって思ってる読者がいるなら
そいつに言いたい🐵💢
自分がパチンコで200万円の借金背負ったら笑えるのか?
笑えないならこの企画で笑う資格はないと言い切る。
自分もね1日2日5万円、10万円負けてね
キレる事はあるよ。٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
でもそれを見て笑われるのは平気( ゚Д゚)b
だから動画で10万円負けてるライターみて同情もするが笑う。
他塾長さんみたいにお金持ってる人が
年間数百万円負けててもそれは笑うゞ(≧ε≦*) 爆笑
それは確かに気の毒だが世間的に本当の苦ではないから。🐵
でもこの亜城木仁みたいに本当に貯金もなく
普通にパチンコで200万円の借金背負う状況に自分がなったら
笑えないよね。
自分じゃなくても家族や兄弟、友人がもしそうなったら
笑えないよ!
もし笑っちゃったら自分自身で自分の人間性を自問自答するね。
世の中でね人の不幸や理不尽で笑う事はある。
でもそれは常識の範囲内!
常識とは自分に同じ事が起こって笑われても平気なレベルの事。
自分がギャンブルで200万円の背負った時に
自分で自分の事を笑えるならこの亜城木仁見て笑っても良いと思うよ。
だけど笑えない人はもう笑っちゃいけないよと言いたいね。🐵



⚫自分がこの企画の責任の所在と失敗の原因を解析!

・責任の所在
責任の重さは
編集部>金貸した先輩>亜城木仁
である。( ̄ー ̄)
先に書いた一番悪い、原因は金貸している先輩と言ったが
原因と責任の所在は別である。
亜城木が一番責任ない?って思う人がいると思うが
そもそもこの企画とやり方の提案を恐らく亜城木と先輩ライターが
編集部に対して行ったと思うが
編集部が認めてなければこんな事態は起こっていない。
亜城木仁のライターとしての活動は全て
「パチマガライター」としてだから!
彼の活動の全ての容認や決定権、ライターとしての存続は
パチマガ編集部にあるからね。
だから現状で企画の中止、ライター活動の見直し等行える立場なのに
それをしない編集部が一番責任が重いのは当たり前の事なのである。
あくまで一般常識でね。
でもたぶんここの編集部は逆の認識持ってると思いますよ
過去の事例から見てもね。🐵💧


次に金貸してる先輩ね、どこかで上限額初めから設定してれば
こんな事にはなってないし
負債増加スピードの異常と理由を把握していれば
途中で話し合って止める事は出来たであろう立場だから。
コラム見る限りその判断を後輩である亜城木に任せっきりに
している無責任っぷりが見てとれる。🐵💧

↕この企画の間に借金が17万円増えている。
同じ号なので実戦日・決済日が違ってもいいところ2週間。
異常だよね。プライベートで結果出てればこうはならないはず!
ライターの収入には原稿料や動画出演料もあるからね。
金貸している以上彼の収入と支出の把握はしてて当然だが
この先輩はしてないよね?

それはこの文面からわかる。
編集部すら恐らく彼の実際の収支を全く把握してないと
受け取れる内容の文面がもはや異常ガーン



そして本人亜城木仁の責任というか足りないもの。
それはハングリー精神!
この男ハングリーな生活、状況にあるくせに
微塵もハングリー精神を感じない!滝汗
それはコラムのこの部分!

先輩から日当1万円でも!と言われて
(期待値)安くてもいいからとか書いてるが
先輩の日当1万円ももう間違っているし
安いとか本人が言ってる時点で終わっている。ゲロー
今そういう状況ではなかろうが!ムキー

俺がこういう状況になったらね
まず寝てる暇、テレビ観てる暇があったら
ホールにかじりついて1円、10円の期待値でも拾いに行くε=(ノ゚д゚)ノ
道歩いてる時でも金落ちてないか神経尖らせる(笑)
自販機の釣り銭返却口に必ず手を突っ込んで釣り銭取り忘れないか
探し回る←最高500円玉1回で3枚ゲットした事あり🐵✌(笑)
動画とかで一緒に仕事してる金持ってそうな先輩ライターに
へばりついてでも飯おごってもらう。←食費浮くからね(≧∇≦)
もう4パチ20スロにこだわりすらしない!
期待値あるなら1パチ、5スロもいとわない!(・д・ = ・д・)
それが200万円負債持ってる人間の普通の姿である。( ̄ー ̄)
そういう姿が彼のコラムやTwitterからは伝わってこない。
そして日当1万円でもって!
それが出来てたら、そんな台が普通にあって
ちゃんと打ってたらそもそもこんな状況にない!(´д`|||)


大体ね、俺はこの誌面も気に入らない真顔

収支表に打った機種と金額しか書かれていない!
千円当たり何回回る台を何時間打ってこの結果だ!っていうのが
本来こういう企画には必要事項。
それが全くないんだよね。
千円で30回回る甘デジ10時間打って負けたなら
しょうがないと言えるが
20回しか回らない台を2~3時間打って負けたと言われても
フーン( ・-・)としか思わないよね?
今回は慶次の26回/千円回るの打ったけど・・・ってのは
あったけど全体の負け額、敗因に比べたら本当の原因ではない。
そもそも負けた原因ではなく
普通に勝つ事が求められてるわけだから
勝てなかった原因をコラムで総括しなければいけない。
別にそういうデータ実績書かなくても文面で
反省点とかで書けばいいけどそれもない。🐵💧



あとこれね。もぐもぐ
この企画ではパチンコ収入で家財道具揃えるって言うけど
現状でパチンコで勝ってこのトースターゲットしても
「借金で買っただけだろ!」って自分ならツッコムけど。
そんな物買うぐらいなら金返せよ!が普通だよね?
って事はこの企画自体がすでに終わっていると
言っていいと思うのだが!チーン



そしてこれも!
これから彼の1ヵ月の生活費が最低11~12万円である事がわかる。
(生活維持費は半月分だから2倍の額が1ヵ月分相当)
パチンコの負け金は入れないからね。
でもこれからは何で借金が200万円を超えてしまったのかは
全くわからないんだよね。
普通ね、詳細は書かなくてもいいけど
収入って必ずこういう企画では明記すべき!
借り入れ金額強調するならね。
ライターには実戦収支以外にも原稿料と出演料ってのがあるから!
自分は知ってるけど彼はスロマガの誌面企画の仕事も受けてるし
サイトセブン等動画にも出てるよね?
それも含めて借金200万円超えているっていう事実が
自分は見えているけど
多くのパチマガしか見てない人はわからないよね?🐵
まあ隠してる事はたくさんあるのではなかろうか?
原稿料、出演料貰ってプライベート含めた収支が
±0で収まっていればここまで負債は増えないよ普通。( ̄▽ ̄;)



以上の点から見ても色々足りない!
実戦力も受けていい仕事かどうかの判断力も
誌面で読者への伝え方も!真顔



そもそもどこから間違ってるのか?って聞かれたら
自分はこう答えるよ!
「最初から間違っている」と。

パチンコライターとして、パチプロとしての
サクセスストーリーの階段駆け上がる構想抱くとしてね
ホームレスからまずアパート借りる時に
先輩から50万円借りて!っていう発想から間違ってる。
自分が仮にこんな相談を彼から持ちかけられたらその時点で
ぶん殴っている。(o゚∀゚)=○)´3`)∴

まずスタート地点はアパート借りる資金を自力で稼ぐ事からだろ?
編集部の喫煙所にでも寝泊まりさせてもらって
そこからホールに通って50万円貯めるところからだろ?
違いますか?( ̄ー ̄)

そこから始めていれば借金200万円になる事もない!
50万円貯められない時点で
次の亜城木成り上がり計画立てればいいからね。🐵👍
50万円貯められなければまだ力量不足って事にもなるし
亜城木本人の精神も経済も傷まない。
まあ、時すでに遅しだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


今まず編集部がすべき事は亜城木の現状活動の見直しと
「パチカス君部屋を借りる」→「パチカス君借金返済計画」への
企画変更だよね。
でも今から同じ事をやりつつ借金返済出来るかは疑問だけどね。
自分は無理だと思ってるよ。
それは日当1万円でもどうの言ってる時点でね。
たぶん亜城木と先輩ライター2人とも
亜城木自身が今ライター活動する上で
そして借金返済も含めた1日当たりの必要日当を
わかってないと思うから。
普通は計算するんだけどね。
それが目標になるから。
その目標に対して1日1日目標に届いているか否かで
次の日のモチベーション上げていく材料になったり
軌道修正を自分でかけられるものになるし
そうしなければいけない。
この企画に対して全てが大雑把なんですよ😱
1万円でもいいからって言ってる時点で計算してないだろう。🐵💧
とりあえず勝てる台探して打てレベルが見えてとれる。
まあ焦りがあって前が見えていないはあると思うけどね。
だからこそこういう企画やる時って
1回毎にこの企画だったら2週間に1回
担当編集と亜城木と先輩3人で企画継続、やり方等を
話し合って軌道修正をしないといけないが
まあやってはいないだろう。ニコ


自分がパチマガ編集部に言いたいのは
パチマガってこんな雑誌だったっけ?
一人の若者を、パチンコ打って借金させて人生のどん底に
叩き落として笑いをとりにいく雑誌だったっけ?
これまでのパチマガにこんな人は少なくともいなかったよね?
まあこれまでのライターやってきた人がね
自力でやってこれた人
自己分析出来て自身で進退の判断出来た人ばかりだったからかもしれない。
少なくとも亜城木仁にはパチンコライターとして必要な
【自力】と【自己分析】の出来る人間でないのはもはや明白であるから
編集部が彼の足りない部分を補ってやらないといけないんだよね。
それが編集部、担当編集の仕事と役割でもあるから。


今回のブログを自分が書いたのは
亜城木仁、先輩芸人ライターを叱責するためではない!
パチマガ編集部の間違ってるやり方を容認し続けてるってところを
批判するため他ならない!
本当に彼らのためになってるとは思えないからね。

編集部がやらなきゃいけない事って
本来雑誌が売れる様にと同時に
それに協力してくれてる実戦者を守るところにもある。
それはあくまで最低限のパチンコ実戦力を
持っているという条件が基準だよ。
素人同然の打ち方で負けてる人まで守る必要はないし
そもそもそんなやつをライターとして採用するのもおかしいからね。
今後この亜城木仁が生活費込みで現状維持まで持っていくことは
出来ないとは言わない。

ただ誌面企画、データ取り、パチマガでない動画の仕事受けながら
借金返済に至るのは無理だと思ってるよ。
今から月5万円ずつ返済し続けて3年以上かかる。
それには今より、これまでより月10万円以上の
プライベート稼働での結果を残さなければ不可能だから!
現状負けてるからね、それだけの結果残しても3年はかかると言うもの。
何なら家財道具揃える今企画を継続しながらなら
もっとかかるのは想定出来るよね?
こうやって言われれば無理なんじゃない?って思えるでしょ?滝汗
昔はねパチンコで食ってる人は結構いたし
自分もマジでやってれば出来たかな?って思えるよ。
でも現在は現状維持するのも一苦労ってのがほとんどのホール状況。
パチンコライターは負けるとわかっていてもやらなければいけない
仕事をこなさなければいけないから
裕福な暮ししてる人ってギャラの良い営業の仕事貰えてる人と
自分で動画運営会社やってる人、代理店やってる人だけと言っていい。
女性は比較的早めに営業の仕事貰えるけど男は本当に厳しい。🐵💧
ましてやマガジンは他誌と比べて圧倒的に貰えにくいえーん
ポコ美とフェアリンぐらいでしょ?
男は松本バッチぐらい。
正直マガジンじゃなければ柳まお、りんか隊長、シルヴィは
とっくの昔にもっと売れてると思うよ。爆笑
必勝本、ガイドでエエー(;・∀・)っていうレベルでも
営業セレブ状態の人いるから(笑)ニヒヒ

マガジンだけ経済的に特殊なんだよね。((T_T))
正確に言うと自分はマガジンがライターとして
一番あるべき姿とは思うけどね。
他誌のパチンコ、パチスロ知らない女性ライターが
パチンコ、パチスロ知ってるベテランライターより
営業のおかげで経済的に潤ってるのはおかしいからね
現状のパチンコメディア界!
でもそれが現実でもある。チーン


じゃあもうこの亜城木仁の借金200万円は
先輩が目を瞑らない限り
亜城木のライター活動しつつ借金完済する方法はないのか?

実はある、このゴーヤムストーカーには
1つだけ先輩ライターも200万円全額返してもらえる可能性があり
かつ亜城木仁がライターとして更なるステップアップ出来て
なおパチマガが雑誌を劇的に売れつつ笑いもとれるのではなかろうか?
もっと言うならこの先輩芸人ライターが
芸人としても今後売れるネタ作り&修行になるかもっていう
超画期的方法が1つだけある。🐵👍


それは何かというと
「パチマガ・ガチクズサバイバル」(旅打ち)である(´∀`)b
ガチ(先輩ライター)とクズ(亜城木仁)が
二人三脚で亜城木仁の借金完済のためのパチンコの旅に出る。
ゴールはもちろん亜城木の借金完済!
交通手段は本家サバイバルみたいに原チャリがベストだが
亜城木はたぶん免許持ってないと推測出来るから
公共交通機関での移動になるかと!
先輩が車持ってれば車でもいいけどね、寝泊まり出来るし。
本来先輩はやらなくてもいいが
200万円本当に返してほしいなら
後輩亜城木の事を想ってくれてるなら連帯責任だよね。
逃げないようにっていう見張り役の役割もある。

具体的な内容は
①軍資金上限は先輩ライターがこれまで通り許す限り
②借金返済はあくまで亜城木のパチンコの勝ち金から
③生活費や交通費負担は先輩持ちでいいが先輩の勝ち金からが絶対条件
先輩の収支がマイナスの時は必ず割勘
④この企画活動期間中のギャラは本家サバイバルと同額
(確か月額18万円×2人)を編集部が負担する←まあ当然の行為
⑤途中でギブアップ、もしくは亜城木逃亡で2人ともパチマガはクビ
←さすがにこれなら亜城木も逃げないだろう(笑)

⚫他ルートや滞在期間や細かいルール、ミッションは
話し合えばいいが目的は亜城木の借金完済だから
無理な実戦は出来るだけ避けられる様に配慮してあげるが重要だね。

クリアに何年かかるかはわからないが
長く続けば名物企画としてパチマガの知名度向上にも繋がるだろうし
昔の電波少年みたいにクローズアップされる事もあるかもしれない。

一番のメリットは亜城木仁の借金完済と
先輩の懐を傷めないで済むだけでなく
この間のギャラの支払い分貯金は貯まるから
達成時に仮に2年かかったとしたら
税金分抜いても300万円ぐらいいくだろうから
そこからまた亜城木仁のパチンコライターとしてスタートさせればいい。
もちろん企画始める時に亜城木の現在の部屋は引き払っておくは当然。

何なら仮にこの企画をもしやって
達成したらね、この旅打ちでネタ探しネタ作りやって
コンビ組んでM1やキングオブコントに出るのもありだと思う。🐵👍
ウケるかは別としてね(笑)(≧∇≦)

自分は亜城木仁って人物はパチンコライターより
どう見ても芸人向きだと思うけどね。
先輩芸人ライターも今のままやってても芸人としての浮上の可能性は
0%であると言っていいから(笑)
いっその事仲良いならコンビ組めばいいのにって思ったりもしてる。

みなさん自分が提案した事見てどう感じます?( ̄ー ̄)
面白いし、今やってる事より亜城木仁のためになると思いません?🐵👍
失敗したらクビだけど現状より上向く可能性もあるし
パチマガのためにもなるとは思うけどね。
やってみる価値は大いにあると思うよ。爆笑


上手くいけば一石三鳥の編集部、亜城木、先輩3人とも
ウハウハ‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/››‹‹( ´ω`)/››


とまあ長く語りましたがここまで書くに要した時間は9時間🐵💦
本当にライターって仕事、文章書くのって大変なんだよ!
パチンコ打ってるだけでライターって名乗ってはいけないよね?
キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!

もちろんブログだけで語っても編集部には伝わらないので
ちゃんとハガキは出します。🐵👍
ハガキで書ける事なんて微々たるものだけどね。🐵💧

このアンケートハガキもさ
読んだ人間の選択肢が「面白かった」と「つまらなかった」の
2択っていうのもどうかと思うけどね。
普通かどちらでもないって項目もほしいよね?(ーー;)
※字が汚いのは御容赦を🐵💧
不安定な所で書いたからだと言い訳させて下さい(-人-;)
これでも一応ペン習字3級持ってる(///∇///)(笑)


他パチマガ、スロマガ編集部に言いたい事は
サイトのコラムも不定期ばかりで
ライターのその時気分の更新のやつが多いのもどうなの?🐵💧
無料サイトならわかるけど金とってる
有料サイトの手法じゃないよね。🐵💢
何で読者が更新してるかいちいち確認せにゃならんのだ!
更新回数減ってもいいから更新日は設定すべきだよね、どのコラムも!
忙しくて出来ないやつに無理にやらせる必要はない。

あとスロマガには編集のやつで
やたら上から、偉そうに物言うやついるよね?名前は伏せるけど。
ライターに機種説明して!って言って説明が下手だと
「何でそんなのも説明出来ないの?」と言う。
実戦で結果出ないと怒る。🐵💧
自分はこれ見た時に画像に向かって
「じゃあお前が打てよ」(# ゜Д゜)ってキレました。
実戦者はね身銭切って打ってくれてるんだよ!
何のリスクも背負ってない編集の人間が吐くセリフでないし
仮に注意する事あってもカメラの回ってない所で言うか
そもそも俺ならそんな場面は編集で使わない。
雑誌にとってもライターにとっても恥さらしてるだけだからね。
他の雑誌でこんな態度の編集担当いないよ🐵💧
それはライターが難しい仕事受けてくれてるって理解してるからです。


もう1つスロマガ!
この同じ編集担当がやっている企画でね
ライターに一般の人が引いた特化ゾーンの代行をやらせるのを
企画でやっている。
ハーデスや凱旋のSGGとかをね。
まあ自分から言わせればそんな楽しい所を
パチスロの一番楽しい部分を
人に打たせる人達の心境すら理解出来ないが
企画でそんな事を攻略雑誌が推奨するのはもっと理解し難いムキー
パチンコ、パチスロ雑誌ってね楽しさ伝えるのが役割でないの?
パチスロの一番楽しい部分を一般の人から奪いさる行為を
企画でやってどうするんだよ!🐵💧

他の雑誌でもねライターに一般の人が代行を頼むのはたまに見る。
でもそれは企画でなくって一般の人が一方的に頼みに来てるもの。
まあ色々普通じゃないよスロマガ編集部!
なので自分はスロマガ買うのやめました。
応援してるライターはいるけどね。
編集部がアホ過ぎて買う気にならなくなりました。
ボンバー、jin君、角屋さんゴメンね(´。・д人)゙(笑)
4~5年前は自分はスロマガ一番評価してたんだけどね。
今最低ですよ🐵💢
今スロマガに携わってる人達全員に言うけどね
あなた達も元々スロマガの読者だったんでしょ?
スロマガに憧れてたからスロマガに応募したんでしょ?
あなた達が憧れてた、凄いと思ったスロマガと比べて
自分達が今やっている事を自問自答してほしいね。
良くなったと感じたらまた買いますよ🐵👍



今パチマガ、スロマガ編集部に足りないのは
「読者」と「ライター・実戦者」目線ね、間違いなく。
それは編集部の一人一人が
自分が読者だったら
自分がライターだったら
という自分事として置き換える事が出来てないから。

パチマガの海の女王も辞めたよね?
自分はまたデキ婚かよ!って思っちゃったけど
どうやら違うみたいね。🐵💧
ゴメンねるる(´。・д人)゙(笑)

何があったかはわからないけどね
るるはそれなりにパチマガで貢献してきた人物。
その貢献者に対して本当に適切な対応をしたのか?
るるが辞める結果になって悲しんでいる読者もいよう。
誰しもトラブルやもめる事はある。
それはるるだけでなくこれからの他のライター、編集者に対してもね。
ここの編集部に一番考えてほしいのは
それが「読者のためか」です。
そのライターが辞める結果になるって事が本当に読者のためか?
どんな事があっても読者のためになる最善の方法を選択出来るように
なってほしいと一読者として
心から願っているばかりである。
それは結果としてパチマガ、スロマガのためになるのは
間違いないからである。

終わり
疲れた~🐵💦(笑)