28年目 | クラブドゥおやじの奮闘物語 

クラブドゥおやじの奮闘物語 

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターのオヤジです。
頭の中はダイビングのことだけ。60歳越えても休みなく潜り続けております。

夏になって三連休やお盆休みなど、たいがい台風がやってきた。
潜れないとか、潜れてもニゴニゴだったりとかで
悲しい日が多かったんですよね。

ところがこの3日間は、
海:べたなぎ 空:真っ青な秋晴れ
透明度:15~20m 水温:26度 気温:24度

海は綺麗で、水中も陸上もさわやかな気温。
今年でいちばん良い条件が揃ったんじゃないでしょうか。

しかもたくさんのダイバー達が訪れてきてくれて
嬉しくって嬉しくって、風邪の熱など軽く吹っ飛んだ。

とくにイスズミ礁が綺麗だったなあ~
遠くまで真っ白な砂地が見えて、
アーチの先の海の色も真っ青だった。
ニザダイやニセカンランハギの群れも圧巻だったし。

3日間で結局12本潜った。
こんな海なら何回潜っても楽しいわ。

当分この状態が続きそうな気配。
でもね。
ウエットでさわやかに潜れるのもあと少し。
11月も後半になるとさすがにウエットじゃあキビしい。

みなさん!忙しい!なんて言ってると最高の時期逃すよ。

ちなみに10月10日はもと体育の日。
というより結婚記念日。28年目です。

ところがすっかり忘れてました。直前まで覚えてたのに。

串本から帰ってきたあとちょうど非常勤の内藤君が誕生日で、
中華料理で軽くお祝いしてた時にハッ!と気づいた。

「やばい!今日結婚記念日や!」

時間はすでに夜の11時。
今更電話っていうのも何だし、急いで車を走らせ家に帰る。
自宅リビング到着11時56分!ギリ間に合ったぁ!!

「結婚記念日おめでとうございます。間に合ったわ。」

「おう!よう覚えとったな」

これで結婚記念日の儀式は終わり。あとは普通の会話。

またあらためて嫁さんの好きなコスモスの花でも贈るとしよう。