テラどエス | クラブドゥおやじの奮闘物語 

クラブドゥおやじの奮闘物語 

大阪市中央区のクラブドゥダイビングセンターのオヤジです。
頭の中はダイビングのことだけ。60歳越えても休みなく潜り続けております。

昨日、同業のダイビング業界の社長と会った。
喫茶店で2時間。コーヒー一杯で時間も忘れて。

10日にむこうから来店してくれたみたいなんだが、
あいにくこっちは海に行っててね。留守してた。

それであらためてお礼がてら向こうのお店に行く。
店内を案内してもらった。ゆっくり見るのは初めて。

とにかく掃除や展示が行き届いててね。とっても綺麗。
それと随所にオーナーのコンセプトが活きてて、
これはすごいと感心した。

器材の販売が主体とスクールが主体とでは方向性は違うけれど、
こういうことはどこでも徹底しなくちゃいけないこと。

うちでも整理整頓は口酸っぱいほど言ってるけど、
まだまだ甘いと思った。

やっぱりいろんな人との会話は必要ですね。
ひとりだと自分ばっかりが頑張ってるような錯覚を持っちゃう。
それに自分の考え方に自信過剰になってしまう。

ちょっと以前、うちのダイバーさんが
アプリで面白いのがあるからやってみてと差し出されて、
言われるがまま質問に素直に答えて入力してみた。

あらためてそのアプリがどんなやつかを聞くと
エスかエムかを判断するアプリらしい。

入力し終わって分析。
結果は・・・

「あなたは、テラどエス です」

なんじゃそりゃ?メガもギガも超えてテラ?
エスの最高ランクなの?

体育会系で体いじめて鍛えるタイプに
エムが多いと聞いていたので、
意外に俺ってエムなんじゃあ?と思ってたのに。

解説を読むとこんな風に書いてあった。

110721_195420.jpg
おもむろに否定できない自分が悲しい

おい!うなずいてるやついないだろな!

そういえば動物占いはゾウだった。

あの大きな耳はいろんなひとの意見を聞きますよ~というのを
見せるためのもの。じつは全く人の話は聞かず、
ドンドン我が道を行く、というのがこのタイプの人です。

当たらずとも遠からじなんだよな、これも。

自分勝手の神様みたいやん、まるで。

がんばる!
スタッフやみんなの意見、笑顔で聞く!ちゃんと。