支援事業 | 中小零細ゴーヤーマンの奮闘記録

中小零細ゴーヤーマンの奮闘記録

小規模ビジネスの展開を零細事業家ゴーヤーマンが伝授支援するブログです。あのyahoo起業トピ「全国・世界で情熱を持った起業家諸君へ」のトピ主です。8年も続いている掲示板です。ここのブログも活用して下さい。

成功方程式


1.マインド・思考回路


 明るく、前向き、何でもOK!という考え方の持ち主であること。何かあっても、これは私にとって「必然」であると固定すること。


2.目標と期日の設定


 何でも、荒唐無稽な話でも「自分の夢や目標」であれば「書き出して貼る」こと、出来ればでっかい夢を書き込む。


3.目標達成方法を見つける


 人・物・金はビジネスの基礎ですが、とりあえず無視して「方法論」をめちゃくちゃ考える。アテンションは大盛りで。


4.達成するまで行動する。


 すぐやる。かならずやる。できるまでやる。の三原則で一心不乱に行動する。やるべきことは決まっているので、とにかくやることです。


以上細かいことは色々ありますが、とりあえずやってから考えるやってから考えるで前に進めていきます。そしたら何かが見えてきて何をすれば良いのかよく見えてきます。これが工夫や効率でやらなければ見てこないことです。


ツイタ-やブログでさて何をやるか考えましょう。ネット上に氾濫しています。まねるのも良し、組み合わせも良し、自分で勉強して考える。自分でやりきることです。



又次回


ゴーヤーマン