2023年一番の失敗、キャッシュカードを落とす | goyacyannが退職後資金を明るく考えるブログ

goyacyannが退職後資金を明るく考えるブログ

定年退職までカウントダウン中の地方公務員です。
最近気になりだした老後資金のことなど、備忘録がわりのブログです。

楽天銀行よりメールで、キャッシュカードが警察に届いていると。

SPAMと思い即削除しそうになりましたが、念のため財布を確認すると、無い!真顔

 

良く使う他のカード類は、財布のカード入れに収まっているので、落ちることはまずないのですが、

このカードだけはもう場所がなくて、ポイントカード系といっしょくたに入れていたのが敗因か。

そういえば、ハニーズのポイントカードもなくなってる~真顔

ハニーズポイントカード、アプリ化したんですよね。とっとと移行しておけば良かったです・・・

 

楽天銀行でカードを無効化したとのことで、確かにアプリからカード情報が消えている!

 

デビット機能付きでタッチ決済可能なのだが、取引履歴は!?

→不正な引出し、送金はなし。

良かった~。けど、どこで落としたのか全く身に覚えがなく。

年明け、警察に引取りに行ったときに詳細聞いてくるつもりです。

 

カードは再発行が必要なので、申し込みしたのですが、

デビット機能付きは怖いからもうやめようと思い、

楽天プリペイドカードっていうのにしました。

書留で届くとのこと。

 

・・・

 

あ、ホームページ読み返したら、楽天プリぺイドカードはキャッシュカード機能ないのね。

えー何のためにあるの、このカード。

 

今年一番の失敗に失敗を重ねてしまいました。

新年はとにかく落ち着いてスタートしたいです。