こんばんは。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

たとえば、小料理屋 で

ほろ酔い客 が おかみさん に

「きょうも きれいだよ。」 とか言うと

おかみさん が

 

「もうw そんなこと言ったって

 安くしませんよ~w」

 

こんなひとコマを

テレビで見たことあるような気がするなーと

さっき思い出しました。

 

というのも

きょう

似たようなことを言われたから。

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

わしが時々行く スーパー に

Cさん という店員さんがいます。

(わしが好きな店員さんとは違う人。)

 

30代半ばくらい?の主婦パートさんで、

いままで何度かレジ打ちしてもらった感想としては

明るく元気でよくしゃべる女性。

 

 

 

ところが、先週の月曜日。

Cさんは風邪をひいた らしく、

レジ機の客側に

「のどを痛めたので 読み上げできません。」 (以下略)

と書いた厚紙が貼ってありました。

 

「あ、そう・・・。」

「そうなんですよ~。。。」

 

そう言ったCさんの声、ガラガラ。

 

「年内に治りますように。」

みたいなことを言いました。

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

そして、きょう。

 

テキトーにレジに並んだら、Cさん でした。

どうやら、すっかり快復 したようでした。

 

「よかったね。」

「はい。」

「先週・・・だったっけ? すごい声だったもんね(笑)。」

「もうタイヘンでしたよー。」

 

元通りになった Cさんの声 が、

鈴を転がすような声 に 聞こえたので

思わず

 

「声、若くなったね。」

 

そしたら

 

 

 

「ふふっ。

 なんにも出ませんよ~w カナヘイうさぎ 」

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

そういえば、

前回も 「 ココロの準備? 」 という

店員さん話 を 載せたんだった。

 

>来週、どんな顔して

>彼女らに会いに行こうかなwww

 

と書いたわけですが、

あれから先週・今週(きのう・14日)と

2回行って

いつもどおりの二言三言。

 

2回とも、レジは Bさん で、

Aさんは

先週別のレジ、今週は(珍しく)休みでした。

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

ここまで記事を書いたついで に

 

Bさんの話をひとつ。

 

 

 

7月ころでしたか、ある水曜日

たばこを手にレジで待っていたのが Bさん

前週よりも すこしだけ髪が短くなった ように

見えたので。。。

 

「髪、短くしたね。」

 

「そうなの♪」

 

 

 

「ちょっとかわいらしくなったかんじだね。」

 

 

 

「いっぱいって言って!」

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

Aさん&Bさん そして Cさん。

 

店員さんたちに翻弄されっぱなしの

ごやごや議長、55歳w

 

 

 

 

 

ではまずo パンダ

 

 

 

 

 

ゑ。