こんばんは。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

11月30日(水曜日) の話。

 

 

 

ここ2年くらい

毎週水曜日 には、欠かさず

某コンビニたばこを1個 買う

ことにしています。

 

その店の

アラフォー?主婦パート店員さん・ふたり(Aさん・Bさん)と

すっかり 顔なじみ に なって

「おともだち」 にしてもらっています。

 

わしが入店してレジに向かうと、

週によって AさんだったりBさんだったりしますが、

どちらかが

たばこ1個 を手に 待ちかまえています。

(もちろん、銘柄を覚えてくれています。

支払しながら 二言三言 話して

元気をもらって 店を後にします。

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

30日・水曜日。

 

入店間際にチラ見してみると、

客がいなくて

レジにいた Aさん が バックヤードへ向かう

後姿が見えました。

(Bさんはすでに下がっている模様。)

 

わしが入店して ピンポーン と鳴り、

バックヤードから顔を出した Aさん が

「あっ。」 と言って

たばこを棚からつかんでレジへ。

 

 

 

「とつぜん来るんだもん。」

 

「とつぜん来ちゃダメなんかよw」

 

「準備があるから。」

 

「準備って?」

 

「たばこの準備と

 

 ココロの準備 てへぺろうさぎ 。」

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

コ コ ロ の 準 備 ・・・

 

ごめん。爆笑。

 

 

 

「ココロの準備って、なんだよ?!(笑)」

 

やっとの思いで こう きいたのですが、

ふたりに (Bさんもレジの横に来た)

笑ってごまかされました。

 

 

 

ゑ***☆***ゑ

 

 

 

あとで思ったのですが。

 

大笑いしちゃったけれど

笑っちゃいけなかったのかな?

 

来週、どんな顔して

彼女らに会いに行こうかなwww

 

 

 

 

 

ではまずo パンダ

 

 

 

 

 

ゑ。