こんにちは

ワンインチチャンネルで紹介されたイス軸法が登場して2年経ちました、最初の1ヶ月で30万回視聴

されて私は3ヶ月で100万回の視聴に行くと思っていましたが現実は1年間70万回の視聴でした(それでも凄い数字ですが、イス軸法の素晴らしさを考えると少ないと思います)

現在は86万回の視聴でした、なかなか百万回には到達しませんでした

私にとってはイス軸法を知ったことにより本当に人生が変わりました、疲れがたまらなくなり毎日が

楽しい時間を過ごすことができるようになりました

本当のありがとうございます、これからもイス軸法を世の中に知っていただくために頑張ります

よろしくお願いいたします

 

本日で私がイス軸法を知ってやり始めてから2年が経ちました

イス軸法への感謝の言葉を紹介いたします

 

ワンインチチャンネル リアル界王拳、激変ぶりにマジでビビる【イス軸法】

 

 

感謝の言葉

 

骨盤歪んでて腰痛持ちなのでとても助かりました。大感謝です。 その手の動画は過去色々漁ってたけど、まさか武術系チャンネルで自分にピッタリの答えを見つけられるとは思ってもみませんでした

 

これマジで本当に凄いです 自分かなり足腰が弱くて体重移動する時に自分でも重心の不安定さを常々感じてたのですが、イス軸法やると一発で改善しました 鼻と口から息を吸おうとすると、以前はフガフガ言って全く整った呼吸出来ませんでしたがイス軸法やった後はびっくりするぐらい呼吸が整って本当に感動しました これは家族全員に知らせます(笑) この動画は本当に数万人の人生を劇的に改善させる動画なんじゃないか

 

昔から深く深呼吸すると少し眩暈がしていたのですが、このイス軸法をやるだけでそれが無くなりました! 立ち方も明らかに変わるのが実感出来ました。体軸を崩して立ち上がると、地面を踏みしめている感覚が明らかに減りますね……こんな簡単なことで本当に凄いです。 普段デスクワークが多いので、これからイスから立ち上がる時はこのイス軸法をやっていきます!素晴らしい動画をありがとうございました!

 

杖を使ってもフラフラしながらでしか立てない祖母(82)に動画を見せて試させたら、 最初に椅子から手をつかずに立ち上がるのを怖がってましたが、サポートしながらゆっくり立ち上がれたら、杖無しで真っ直ぐ立てた上に、 後に2度、3度と1人で立ち上がりを繰り返したら、押してもびくともしない祖母になり、 背中も真っ直ぐに伸びて、杖なしで歩きいつも痛いと言っていた膝が痛まないと喜んでました! 整形外科で100回リハビリするよりも明らかに効果的で、しかも数分の出来事だったので驚きました。 素晴らしい動画を本当にありがとうございます。

 

何だこれは…! ずっと苦しんでいた偏頭痛が一瞬で楽になった…。 姿勢が悪いから、骨盤矯正ストレッチを毎日20分やってたのに…。 このイス軸5秒の方が遥かに効果がある! 姿勢が良くなる、首・肩が楽になる・歩いた時の感覚が明らかに違う。 これは凄い!ありがとうございます!

 

この立方を毎日実践してるおかげで、91歳の母が「スタスタ歩ける様になったわ。」と喜んでました。 有難うがざいます。

 

 

漆塗りとか木工の伝統工芸やってるものですが長年の座り作業で腰痛に悩まされていました。カイロとかで一時的によくなり、でもまた痛くなりの繰り返しでした。コレみてイス軸やってみたら腰痛が良くなったのと作業が素早く力強くなった気がしました。今驚いています。体軸ってすごいですね!ありがとう!

 

 

動画見てから、しばらく試してました。長年悩まされていた脊柱管狭窄の足のハリが和らぎました。立ち方をマスターできてないのか、一定時間経つとまた痛みは出ますが、またイス軸をすると和らぎます。 本当にありがとうございました。 素晴らしい体験でした。

 

 

ギックリ腰になってしまいましたが、この椅子軸をやったら痛みが8割強取れました。 素晴らしい

 

 

デイサービス勤務ですが、最初職員でやってて興味を示したばあちゃんたちにやってもらった全員強くなりました。しゃっきっと立てるっていってます。毎朝やってるというばあちゃんtもいます。押し車が必要なくなったばあちゃんもいます。

 

これは本当にすごい、一生ものです。冗談抜きで名誉勲章モノだと思います。健康寿命が伸びる。

 

 

いつも楽しくみています。 新たな達人登場ですね!西山先生すごい! イス軸法は学校で教える事を義務化してもいいくらいの技ではないでしょうか。 子供の頃から自然と体軸のできた大人ばかりになると日本が変わるレベルでは笑

 

 

凄い発見を紹介していただきありがとうございます。 蹴りを出すときに驚くほど安定しました。 一人でちゃんと出来てるか実感するには 片足立ちしてみるとわかりますよ。

 

 

これ凄い。足裏でフラフラしてた重心が、踵に真っ直ぐ乗ってる感じになる。 目を閉じて立ってみると全然違うのがわかる。

 

 

この人、映画に出てくる整体師だけど実は武術の達人っていうキャラクターにぴったり この動画無料って所が震える。達人が10年修練してモノにした体術を常人が使えるように改良した修行方法とか無料でいいんですかって感じ。 ものすごく素晴らしいと思いました。いいねを一生押したい

 

 

イス軸方やってみたあと、足の腹の前足、踵かペタッとついてる感じになりました。室内では裸足なので床の冷たさで実感。骨で立ってる感じでしょうかね。腰や膝も悪いので毎日やってみようと思います。良いことを教えて頂いたワインインチチャンネル、西山先生に感謝!!^ ^

 

 

こりゃすごい!!腰痛持ちなんですが、膝に手を突いて立ち上がると腰に負担を感じるけど、言われてる通り立ち上がると負担がない!!

 

 

え…仕事疲れからか左肩の肩甲骨あたりが数日痛かったんですが、今イス軸法してみて立った瞬間痛みが消えました! めちゃくちゃ本当なのか…毎日やります!

 

 

ちょうどぎっくり腰でさっきまで苦しかったのがたった数回でとても楽になりました

 

 

何故、簡単にできることが広まらないのか?不思議で仕方ないです。 立ち仕事、力仕事の勤務ですが、椅子軸法を行うことで… 仕事後の足裏のきしみがなくなり、 行きつけの整体の先生から「筋肉の張りが明らかに違う!柔らかくなっている!」といわれて驚いています。 とても良い動画を出して頂いたこと、大変感謝致します。

続きを読む

 

 

嘘じゃなかった!本当に変化が実感出来てびっくり。股関節の痛みでバランスが悪く感じていたのですが、片足立ちも楽に出来て驚きました。毎日続けてみます!

 

 

体が凝り性で骨盤が歪んでるのもあって息苦しかったり頭に血が回らないことが多いです。 この立ち方をしたら一気に体中に血がめぐって頭も凝りもすっきりしました。 息もしやすいです。 あまりの驚きに言葉をなくしました。 ありがとうございます。毎日やります。

 

 

家でやってみたら右足骨折した古傷かばって歩いてふらふらしてたのに、この方法で立ったらスタスタ歩けてびっくりしました。

 

 

これヤバいヤバいヤバいヤバイ 実際に自分でやったら、右足の内転筋をずっと痛めてて足が開きづらくなってたけど、あっさり開いた 怖い

 

 

これマジですごいよ 今朝日課の散歩の前半30分はいつも通り歩いて後半30分はこれやって歩いてみたら体の感覚が段違い 6年前ギックリ腰やってから常に感じていた腰の違和感が感じなくなった 後は特に意識してやってる訳でも無いのに胸が開くというか猫背が解消されているような姿勢に自然と整う

 

 

自然に重心が踵じゃなくなり、丹田を起点とした中心軸の立ち方になるんですよね。それが5秒で出来るのは凄いですね!

 

 

すご~~~~いイス軸方試して片足立ちするとバランス感が全然違う。 フラフラしないです。 びっくり。 両足の足の裏に体重が均等にかかってるのなんとなく体感できました。 おいら背骨に6か所ヘルニアあって両膝も壊れてるけどこれやったら痛みも軽減するするかな~~ 毎日意識して続けてみます。 ありがとうございました。凄いです、マジ凄いです。感動してます。

 

 

自分だけだじゃなくて、運動ゼロの高齢の母にもやらせたけど軸ブレずに見事に変化してびっくりした。 ほんまもんですねこれ簡単だし。

 

今回は神回ですね。 よくご高齢の方が「よっっこいしょ!」って立つイメージがありますが、その立ち方のせいでバランスが崩れて構造、関節、呼吸器に負担がかかってしまっているのかもしれないですね。 武術だけでなく普段の生活でも活用できる内容でしかも5秒w 自分でも試してみましたが重心が明らかに変わるのを感じました。 日々の生活に取り入れてみたいと思います。

 

 

嘘やろさすがに・・・と思って試しにやってみましたが、 一度目で腰から背中の何かがグキゴキッとなって、 スッ・・・と立つと、視界そのものが変わっていました・・・ おそらく歪んでいた姿勢が真っすぐになり、 身長が一時的に高くなったように感じてるのだろうかと・・・ いや、これはすごい。絶対やってみてください皆さん。

 

骨盤矯正するために色々試したりもしたけど、 複雑な動きが必要だったり効果が実感できなかったりすることが多い。 その点、この方法は簡単だし効果の再現性が高い。

 

 

喘息で呼吸がしにくくなっていたのが改善しました!ありがとうございます! おそらくスマホとか見てて猫背がクセになってたんだと思います。

 

 

喘息で呼吸がしにくくなっていたのが改善しました!ありがとうございます! おそらくスマホとか見てて猫背がクセになってたんだと思います。

 

 

私は20年来の腰痛持ちなんですが。それが5秒で治りました。有難うございました。 武術の基本は生活の基本なんですね。

 

 

子どもからお年寄りまで実践できる簡単イス軸法。メディアが取り上げる日も近いでしょうね。

 

 

腰痛持ちのおじさん達には朗報。

 

 

頚椎症の彼女が実体験して足あげる時に軽くなり押される時に耐えれると言いスゲー!とビックリしていました。

 

 

股関節が痛くて歩行がしんどいんですが、今回の動作を試してみてずいぶん楽に歩ける感じです。今までの立ち上がり方は手を使ってるので上半身を先に固めてしまってたのかな?と思います。YouTubeをもう少し参考にさせて頂きます。

 

イス軸法の教科書  イス軸法の教科書(正しいフォームを紹介)

 

 

感謝の言葉

 

少し前に動画を拝見しました。私は半身不随になりリハビリでびっこをひきながら歩けるようになりました。その後も毎日歩く稽古をしていました。このイス軸法をやり始めてから、複数の近所の人に「歩くのが上手になったね。」と言われました。軸が出来ているかは分かりませんが、不自由な足が出やすくなったのは事実です。これからも続けて行こうと思います。教えて頂いて感謝していま

 

これやると、絶対に骨盤底筋使いますね細々とした説明が無くても出来るのが素晴らしい

 

武術家の方とのコラボを見てイス軸法を知りました。 ヘルニア持ちで腰が痛くて仕方無かったので半信半疑で試してみたら嘘みたいに痛みが取れました!

 

椅子軸法を動画で見て毎回 トイレ後に実践しています。 すると右足の外反母趾が正常な左足のように変わりつつあります。 気がついたのは実践してから2週間程度

 

ヘルニアで苦しんでいましたが、すごく体調が回復しています!目からウロコ!!

 

交通事故の後遺症で首が悪いのですが、試しにやってみたところ首が凄く楽になりました。 簡単なのに、もの凄い効果です!!

 

慢性的な腰痛からの坐骨神経痛を10年ほど患っています。針や整体に通い続けだいぶ良くなりましたが自分で何かやれないかと思い、動画を見つけ日課にしています。心なしか酷かった坐骨神経痛が和らいだ感じがします。いいメソッドに出会えました。コルセットなしでも過ごせます。ありがとうございます!日々続けたいと思います。 質問ですがx脚やO脚の改善にもなるのでしょうか?

 

50代後半に差し掛かり立って靴下履けなくなりました 西山先生のイス軸法を試したらなんとその日に履けるようになりました 毎冬腰痛で苦しんでますが 今年からは大丈夫かもしれないと思ってます

 

イス軸法を行ってスワイショウを何日かしたら、耳がとても聴こえやすくなりました。ありがとうございます!

 

イス軸法を行ってから血行が良くなり、 頭もスッキリし始め、なんと疲労性の乱視が軽減されました(パソコンでのデスクワーク、スマホいじりによる)

 

イス軸をやると痛かった僧帽筋、広背筋、腰が楽になるのです、本当にありがとうございます。 ただそれを友達や知り合いに、これで楽になるよと勧める勇気はありません。

 

脳出血で方麻痺になり歩行を2年続けましたが伸び悩んでました 麻痺側の感覚麻痺も併発してるけど歩行に関して一寸の光陰が見えました

 

ワンインチチャンネルで拝見させていただき、物凄く興味を持ちました。 私は体力もなく、体調不良が多く、武術どころか一般の人の体力の5分の1もあるかどうかです。 でも体軸ができると、骨盤の歪みも治ったりするとのことから、体調不良にも効果があるのではないか、 健康増進に効果が期待できるのではないかと考えています。

 

腰痛が一発で治る驚異の技術です。