熱中症警戒 | 気まぐれに更新する日記

気まぐれに更新する日記

暑さも災害、なめてはダメ

暑い!じゃなくて熱い!

と思うほどに暑い一日でしたね。

 

熱帯なみと言う人がいるけど

熱帯だってここまでは

なかなか暑くならないんじゃ?

 

二つの高気圧が重なり合う地理的条件

40℃って予報が出ること自体が異常

もともと夏は好きだけど

ここまでだと、本当に好きでいられるか?

 

広々と風通しが良さそうな田園風景

しかし、

そんな日本の夏の風情はもうない

例外なく猛暑でした。

見下ろした関東平野

明日も(あさっても)暑さは緩みません

 

水分だけじゃなく

塩分もしっかり摂って

健康に気を付けましょう。

 

梅雨はまだ明けてないけど、

今から梅雨明け本番が怖いです。

 

その前に、もっと降ってくれ雨