東伏見公園 | 気まぐれに更新する日記

気まぐれに更新する日記

ツクツクボウシに起こされた

アド街ック天国で紹介されたのを見て

これはぜひ連れて行きたい

と思ったのは

緩やかな丘陵を利用して作られた

長いローラー滑り台

 

孫が出来ると、興味・関心の対象は

そんなことばかりになってしまいます。

 

新年最初の週末は

冬とは思えないポカポカ陽気

何度も登ってはすべり降りて

とても楽しそうでした。

滑り台に登りながら

振り返ると富士山!

平和な景色で気持ちは穏やかに

 

東伏見稲荷神社へも参拝

「健康で平和に過ごせますように」

 

 

能登半島地震から6日目

道路が激しく損傷し交通が遮断され

復旧も救援もままならず、

十分な支援物資も届かない

 

明日からは雪になる予報もあり、

積雪してしまうと除雪車も走れない

 

どうか、

これより状況が悪くならないようにと

祈るしか出来ませんが