この記事を書いているのはこんな人です👇

〈自己紹介〉
放課後デイ、児発勤務の作業療法士
●作業療法士歴16年
●2児の父ちゃん
●Instagramで、簡単にできて、楽しく発達支援ができるように手作り教材、おもちゃを作って発信中(フォロワー11.9万人)
 → https://www.instagram.com/goya_namakemonoikuji/

●手作り教材本出版
●YouTubeにも挑戦中
   → https://youtube.com/@goya_namakemono/


今回の教材は、ボトル新幹線遊び🚄

動画でお届けします!



新幹線って男の子大好きですよね☺️

今回はそんな新幹線をモチーフにした遊びです!


かなりミニサイズですけど、子どもにはちょうど良いかなと🌟


新幹線を連結して遊びながら、指先遊びや両手を使う遊びに活用できそうですよ🤭


子どものモチベーションってとても大切ですよね⁉️


好きなものを通して少しでも苦手なことや新しい動きに挑戦してもらえると良いですね😉