GW始まりましたね!

 

いつもなら楽しみなイベントなどが多いGWですが、今年は「StayHome」しなくちゃいけませんね(^_^;)

 

この先のことを考えたら仕方ないこと!

 

一時みんなで我慢すればまた楽しいイベントが待ってますよ★

 

ただ、今は長期の休みは地獄ですよね😣

 

どう過ごすか悩みます。

 

僕は今日からGW初日ですが、一日少しくらいは子どもと遊ぶ時間を作れたらと思っています。

 

みんな結構まじめな方が多いから、しっかり関わらなくちゃって思う方が多いみたいですが、ちょっとの時間でも結構子どもは満足しますよ!

 

なので、今回は、お家ピクニックをやってみました😁

 

100均の道具をそろえて、サンドイッチとタピオカミルクティは手作りで、完成!

 

 

お昼だけの時間で、しかも玄関先にマットを敷いてやっただけですが、子どもたちも少し息抜きになったようです★

 

僕自身は普段インドアなのでほとんどこういったことはしないので、これだけ準備するだけでもヘトヘトになってしまいましたが、気持ちはかなり充実感でいっぱいですね。

 

良いGWスタートできたと思います😄

 

大人も子どもも息抜きって必要ですよね!

 

少しの工夫でできることも多いのでみなさんにもオススメですよーーーー😍

 

他にもお家でできる遊びを提案しています。是非チェックしてみてくださいね★

 

>>【外出自粛中の過ごし方】親子でできる子どもの家遊びオススメ5選