こころとからだのつながり | オーラソーマとわたし。

こころとからだのつながり

更新はしなかったものの、TB機能を削除しちゃいました。
だってエロサイトにTBされるのイヤなんですもの。
それでも、素敵なサイトにTBしてもらっていたのまで消すのは忍びなかったなぁ。

TAKAKO
TAKAKO’Sビューティセラピー―心とカラダのビューティセラピー

そのうち紹介しようと思ってた本です。
とってもキュートなメイクアップアーティストのTAKAKOさん。
フィンランドの森で撮影されたこの本は
観ているだけで不思議な清涼感とキレイな空気を運んでくれます。

インナービューティーの大切さと
アウタービューティーの素敵なリンクがわかります。
フラワーエッセンスについても書かれていますね。
こころが平穏だと身体も穏やかです。
最近のわたしは、年末年始の食生活が乱れてしまって
肌の調子がいまひとつでした。
実家ではたまに帰るムスメのためにご馳走してもらったり
友達と遅くまで遊び歩いたり・・(苦笑)
ある程度の規則正しい食生活は大事なんだなぁと痛感。
そして、お風呂の大切さ。

帰宅時間が遅く、どうしても眠さが勝ってしまう以外は
必ず湯船に浸かります。
好きな入浴剤やポマンダーを入れて、
お湯に「ありがとう」をたくさん転写して入ると
それはそれは素敵な時間を過ごせるのです。
素敵な音楽を聴きながら、本を読んだり、ロウソクの火を灯したり、
自分だけのお風呂タイムを満喫すると、眠りも安らかです。

ここで、お風呂が終わったら必ずお湯は流します。
その日につらかったり悲しかったことを、汚れとともに流します。
昔は節約~と思ってお風呂の水を洗濯に再利用していましたが、やめました。
お風呂で浄化したものは流した方がよいと思うからです。
感謝の気持ちを込めて流してしまいます。

水を飲む時も「ありがとう」をこめる。
料理を作る時も「ありがとう」「美味しくなってね」をこめる。
自分の身体を慈しむように、
自分の身体に取り入れるものにも慈しみをかけることを
最近は特に意識するようになりました。

どうもありがとう。