ほんのいきぬき | 日々なつれづれ

日々なつれづれ

お散歩が趣味です
ちょいちょい捨て活してました!そんな日々のブログです。

{CF066871-A3A7-46CC-8629-B4DB4C22E237}

②とパパは浮き輪で波間に漂っているだろう今、
①とランチ。

GW明けに計画した
兄弟家族との一泊の海旅行。
仕事してる人たちは休みを合わせ、
宿の手配もすんだあとに決まった夏期講習。

昨日から私と①はお留守番。
かわいそうに、とも言われたし、
(私だってかわいそう)
外野の声は耳障りだけど
開き直ってやるしかない。

講習の前に
ほんの少しの現実逃避。

涼を感じます。



今日は英語の受動態をするそうで、
プリントに書いてあった
「主役」「主役落ち」の言葉をみつけて
なぜか爆笑してしまう私たち。

フリードリンクを
もぅ少し楽しみたかった私をおいて
①は 元気に手を振って
先にお店をあとにした。




…今までのんびりしてきたから
それを埋めていくのはとても大変で
本人にどこまで固い意志があるかわからないけど
結果がどうであれ
今しかできないことを
一所懸命 取り組んでもらえたら
それが大事なことなんじゃないかと思うこの頃。




年々体力の低下を感じますが、
来年はみんなで海水浴を楽しめるよう
安全で健康な毎日をおくるよう努めよう。

そんな午後の昼下がり。