FENCE OF DEFENSE at 渋谷 duo music exchang (11/26) | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

「燃える闘魂 LXⅢ ファイナル」

相変わらず柱が邪魔な会場、且つ今回も椅子あり。

柱より後ろで3人一緒に見渡せる席なんて余り無いから最後部に。

オープニングから第一部は前回リキッド公演と一緒。
身内でもエゴサ(笑)でも余程評判良かったんだろうな。

実際良かったし、今回も勿論良かった (≧▽≦)

前回は久し振り―FODもだし、ライブ自体が久し振りだし、
大好きな曲ばかりで楽し過ぎて、あれ夢じゃなかろうか、
ぐらいの感覚だったから、そういう意味では今回は冷静に(?)
興奮出来て良かったな ( ´ ▽ ` )

ちなみに開演前のアナウンス―あくまでもライブではなく‘試合’
という設定―で、
「興奮してリングに物を投げ入れないで下さい!」
なんてのがあったが、そう言えば客席から投げ入れたモノが
西村さんの顔に当たったのはパワステでの「燃える闘魂2」とか
だったような…


で、第二部。

アコースティック・セットで、今回は山田さんパーカッション無しで
最初からアコギ、北島さんアコギ、西村さんハンドマイクで歌うは

♪風のゆくえ♪

2番のBメロの時、それまで3人横並びで歌っていた西村さんが

山田さん・北島さんの方まで歩み寄って
 「ひとりでいつも歩いていたあの道を
  今では2人で歩いている これって幸せってこと」
のパートを 「3人で」 に変えてこられたら!!! (//∇//)

北島さんがその瞬間見上げてニッコリしていたから、西村さんの
その場のアドリブなんだろうな、、、良いもの見れたぜ!

♪Faithia♪に♪Lighthouse♪まで聴けてかなり満足していた
今夜のディナーの最後の素敵なデザートはラスト曲前のMC。

 次、がいつになるかは分からない。
 無理をせず、のんびりとやっていく。
 こんなバンドがあっても良いじゃない。
 僕たちは解散しない。
 解散してまた再結成して、なんてバンドもいるけれど。
 でも無理はしない。

「解散しない」

このお言葉、、、
これが聞きたかったんだよ。
もう今更解散なんて、とは思いつつもやはりライブに足を運ぶ度に
どこかで不安な気持ちもあったりして…
いや~うれしいな (*´∀`*)

それでまた ♪Parallel♪ まで聴けたのだから最高だ ( ´ ▽ ` )

さらに、さらに、まさかのお写真OK!のお言葉まで

(横浜の時から機種変したので少しはマシになったかな…)

フェンス最高!
のんびり、無理せずで充分!!



前回公演から
out : Violet song、時の河、真実の絆
in : Faithia、Lighthouse、風のゆくえ