Carp 3 - 9 BayStars (10/24) | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

∩(^∇^)∩ 祝! 日本シリーズ進出!! ∩(^∇^)∩

そして、

下克上、、、なんて甘美な響き ぱ~と2!!! (///∇///)


広島にはレギュラーシーズンでもなかなかだったので、
阪神に勝てれば、もしかしたら、なんて妄想もしていたが
まさか本当になるとはなぁ…

でも今日の試合、普段ならサードかショートに捕られて
いそうなのが悉く抜けてヒットになったり、普段なら痛打
されそうな球を空振りしてくれたり、点が欲しいところで
ホームランまで飛び出して、

遠征続きで、連戦続きで、雨天続きのなか頑張って来た
BayStarsに野球の女神様がちょっと優しくしてくれた様
にも思えてきたり、

ラミレス監督有能なんて言葉をネットで多く見掛けたが、
正直今日の試合含めて少し出来過ぎにも思えてきたり、

ソフトバンクとの試合で、その真価が、本当の強さが見
えて来そうだなと感じたり、

、、、でも、でも、やはり素直に嬉しいものだ!

大洋ホエールズが横浜スタジアムにやって来てすぐの頃、
両親に連れて行ってもらって、その試合で1イニング7点
取ったりだのの大勝を観て子供心につかまれて、

弱い弱いと思いつつファンは止められず、

漸くの38年振りの優勝時には地方に転勤で観戦出来ず、

やっと神奈川に戻って来た頃にはまた弱くなっていて、

それでもやっぱりファンは止められず、

やっとの思いで、パブリックビューイングとは言え現場
にいられたのは本当に幸せ ♡ ♡ ♡

こうなったら日本シリーズも生観戦したいものだね ♪





本日試合開始1時間程前、、、弱かった頃はこれぐらいでも
「今日はなかなかの客入りだなぁ…」
なんて思ったものだが、

それが今日と来たらパブリックビューイングなのに、





立ち見が多過ぎて外野席の一部まで開放する盛況っぷり!


38年振りの優勝時にもファンは一時期増えたが、弱くなれば
見放された。

でもそれから19年振りでのこのファンは本物の様に感じたよ。