8:30頃に会場到着。
リストバンド交換は無駄に人員を配していたのですんなり。
タイムテーブルを貰おうとしたら、未だ出来ていないという。
前日夜に公式HPがサーバーダウンしていたりと、大分混乱
している模様。
屋上(AZURE STAGE)行きエレベータの列に並ぶ。
自分が並んだ時点ではそうでもなかったが、エレベータが
動き出す頃には凄い長さの行列。
ギリギリに来た人は確実にお目当てが観れなかったはず。
昨年も酷い状態だったが、今年は更に酷い。
お台場を会場にして今年で3年目。
ここでやること自体やはり無理があるのだろうな、色々と。
そんな待機中、野外ステージ(SMILE GARDEN)では、
☆バンドじゃないもん!
リハが始まる。
ドラムとシンセドラムのツインに前列3人。
元々はこのドラ娘2人のユニットだったんだね。
編成といい成り立ちといい面白い。曲もなかなか。
☆アイドリング!!!UNIT at AZURE STAGE
‘UNIT’って何?と思ったが、
21+22+25+26+27+28+29+30
という、子供組-伊藤さん+替わりの(?)尾島さん。
真っ青な空をバックに観る8人、いつも以上に可愛い (*´∇`*)
『ドキドキが止まらない』 からスタート。
この曲好きだけど、もしかするとライブで聴くの初めてかも。
そして最後には 『GO EAST!!! GO WEST!!!』。
だったら、2曲目に 『キャラメルラテ飲み行こー!』 ではなく
『プールサイド大作戦』 やってシングル収録曲コンプリートに
すれば良かったのにね。
声のミックス・バランスが悪くて、橋本さん、玉川さん特に低い。
ミキサーさんしっかり ( ̄へ  ̄ 凸
そんな中、尾島さんの声がデカかったな (笑)
ボーカルも安定して来たし、相変わらず歌っている時の笑顔は
可愛いし (*・・*)
あ、そうそう、最前列で一人ジャンプしていた30号シャツの人、
清久さん、明らかに戸惑いの表情浮かべてたよ! ┐( ̄ヘ ̄)┌
確かトークで唯一清久さんフラれなかったよね、
これが原因だとは思わない?