ゆるキャラグランプリ2011 | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

なにか名所や名物が出来ると、確実に生まれて来るように
なった、“ゆるキャラ”。

とてもかわいらしいモノから、余りの強引さ、造形の酷さに
呆れるモノまで、色々な意味で楽しい。

現在そんな“ゆるキャラグランプリ ”人気投票を開催中。


そんな中、一部ネットで話題になっていた1位の‘くまモン ’。

全然かわいくない。
しかも口から、‘中の人’が見えているし…、夢を壊すな(笑)


4位‘やなな ’の三次元でありながら二次元というのは、
ずるい。
こんなのは認めないぞ、、、かわいいけど。


8位の‘いしきりん ’ちゃん。
“saku saku”で話題になっていたので知ったのだが、かわいい、
ひたすらかわいい。

このアメブロでもブログ をやっていて、ペタを付けたら、毎日返して
くれるという律儀さ!



今回エントリーされていないところでは、やはり“saku saku”で
物議を醸した‘とつか再開発くん ’が堪らない。
音楽雑記 ~gowest85~

ある意味これ以上の“ゆるさ”はないという造形のやる気の無さ、
命名のやる気の無さ。



そしてこれ以上にやる気が感じられない‘スーパーポンポコジャガ
ビーにしなりくん
’(大阪府)。
音楽雑記 ~gowest85~
自分のやる気さえ奪っていくような、超脱力キャラ。
適当に描いたのか、本気で考えてこれなのかが気になる。



変なのばっかりでも何なので、かわいいのを貼っておきたい。

二人とも青森から。

あっぷり ’ちゃん。
音楽雑記 ~gowest85~


ほっきーな ’ちゃん。
音楽雑記 ~gowest85~



あ~癒される。。。