Clarence Clemons | close to the edge

close to the edge

音楽の話が出来る人が周りにいないので、ここで独り言でも・・・

Bruce Springsteenの『Born to run』のジャケットで
お馴染み(残念ながらこれには顔が写っていないが…)
のClarence Clemonsさんが6/18にお亡くなりに
なったそうだ。享年69。

$音楽雑記 ~gowest85~


8/14のSUMMER SONIC東京会場ビーチ・ステージ
に出演予定だったものの、キャンセルが発表されたのが
6/15のこと。

「6/12に脳卒中で倒れ、現在は回復に向かっている
 ものの、 しばらくは治療に専念する」
というのが理由だったみたいだが、その矢先の訃報。


一回くらいはこの二人が並んでステージに立っているの
を観てみたかった。

そしてこのかっこよくて、楽しい『Santa Claus is coming
to town』を生で聴きたかった、、、
、、、サンタさん(の笑い声担当)いなくなっちゃったんだな。。。




Jackson Browneと共演したこの素敵な曲も印象深い。

Jackson Browne & Clarence Clemons 『You're a friend of mine』




謹んでご冥福をお祈り申し上げます。





シンプルながらもやたらとかっこいいアルバム『Born to run』
のジャケットのデザイン。
それを大胆に“カバー”した倉木麻衣。
意外にかっこよく見えてしまうのが、このデザインのマジック。。。

$音楽雑記 ~gowest85~