自動車学校さまから10冊まとめてご購入いただきました | はたらき方の基礎講座 online store

はたらき方の基礎講座 online store

オンラインストアのスタッフブログです
https://grouplesson.stores.jp

先日『GL note』をある自動車学校さまから10冊まとめてご購入いただきました。

 

『GL note』にはうまくいくマインドセットやセオリーが満載です

 

ご購入理由は運転免許のコースを申し込んだ生徒さんへのプレゼントだそうです。

 

『GL note』には役立つマインドセットやヒントがたくさん載っています。「自動車運転という新しい技能の習得」は、学ぶ側のマインドセットもとても大事ですから、これはお役に立てそうです。

 

 

生徒さんへのプレゼントを通じて、技術とマインドの両方を大事にしている学校ですよ、という暗黙のメッセージにもなりそうです。そういう学校側の姿勢が伝わって、生徒さんの体験にも好影響が出るといいなと思いました。

 

しかも免許とは、間違ったら人命に関わる技能を身につけた証ですから、卒業後もずっとメンタル面が重要なずです。「安全運転」とは永遠のテーマですけど、どんなに技術があってもメンタルの不注意やムラがあったら台無しです。

 

 

運転に限らず、例えば次のようなマイナスの悪い癖は、『GL note』でも習慣的に改善していけそうです。

自信がない、不注意、怒りっぽい、相手のせいにする、感情のコントロールが苦手、成長しない心構え、気持ちに余裕を持つのが下手、、、仕事でも人間関係でも大事なところです。

 

『GL note』は表紙も良くて、これまでも女子大生にも好評だったので、今回も自動車学校の活性化に役立ったら嬉しいです。

 

 

※10冊購入いただくと、1冊無料でついてきます。