長渕剛 浦安の黒ちゃん

こちらは,HGで1988年に登場したクレーン車のELC仕様です。
シャーシは,黄色:生産国のみ,水色:ELC刻印となっています。
黄色は,何に入っていたのか不明ですが,
水色は,5台セットのブリスターのうちの1台せす。
大胆なカラーリングでさすが海外モノって感じがする1台です。

ペニーレーサーでの展開として,
働く車シリーズは,クレーン車のほかには,
思いつくところでは,消防車,救急車,パトロールカー,
清掃車,バス,ダンプカー,レッカー車などが展開されています。

もしや,他にももっとあるのかな?
まだまだ未開の領域,それゆえ面白いペニーレーサーです。

CDG*チョロQアルバム-クレーン車 (1)

CDG*チョロQアルバム-クレーン車 (2)

CDG*チョロQアルバム-クレーン車 (3)