地獄のカーニバルの開園だ!!!

 

メンテ前の解析情報で神イベか?と思われたこのイベント

いざふたをあけてみれば

地獄の競演だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

細かいことは置いといて、どういう効率よくポイントを稼ぐコツみたいなのをつらつら書いてきましょう

 

○時間経過とともに予ダメ・非ダメが上昇

残り10秒をきったらダメージは倍以上与えられますよwwwwwwwwww

このため、ヘレナでは残り10秒でデバフが切れてしまっているので有効打になりえません。

魚雷メインでいく場合アブローラいいと思います。

 

 

空母採用型について、

1分という時間内で3回航空攻撃を行うのは1航空戦以外では安定しては無理

汎用型の空母で3回飛ばそうとおもったら、エスパイ2、参謀2、整備士2のアビリティを付けてスキルレベル3のビシャマルとビーコンで短縮をかけ、結婚120/200をつかってようやく3回目の航空攻撃が敵にHITする

とかそういうレベルですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

空母はワナ

 

 

 

てなわけで戦艦の構成がメイン

戦艦を使う場合も空母同様に3回以上の主砲回転! これに気をつけましょう

ジャンバール 弾がそれてスコアが安定しないので却下

 

主な候補は2人 モナークとウォースパイト

搭載する主砲にも当然差がでてきまして

モナークの場合410mmならば3回目の主砲は1砲座目があたるだけ

380mmSKCオススメ

 

 

対して、ウォースパイトならば、結婚していれば3回目の主砲は3砲座目もHITします

試製410mmオススメ

 

サポはDOYが鉄板ですね。

モナーク型、ウォースパ型 それぞれの主砲タイミングを念頭にいれた主砲選びを忘れずに!!!!!!

3隻目の主力はシャングリラで!無凸Lv1でもいいので入れるベシ!

スコアが20%伸びるので、火力サポ入れるより燃費を抑えながらスコアを稼げます

 

 

 

ということをツラツラ書いてきたわけですが、おまえはどーなんよ?

ってことですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

イロイロ試してみたんですよ。

まずこれ

スコア1の場合、ドロップナシ

 

スコア50

このとき、前衛に無凸をつかって、制限時間前に撃沈され、スコア50ほどでした

 

金の対空砲設計図のドロップはスコア95で報告があります。

以上からある程度のスコアによってドロップ率の上昇・下降があるかも?

 

 

 

 

自分的には燃費を抑えながらも、スコア100以上を超え、なおかつ疲労度もあるので前衛が落ちない構成が望ましいことを踏まえた結果

 

こんなもんで周回中

このとき金図ドロップしました

 

自分のスパ子は未婚なんで3砲座目がラスト当たりません。

そこをちょっとオフニャで調整

ちょうど戦艦の装填が6あがるのがあったのでつけてみたらドンピシャはまりましたwwwww

最後0秒でHITしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

以上のことをベースに考えスコア:燃料比を数値化して目標を定めましょう。目安としては

スコア/燃料=5

上の奴だと

125/(15+10)=5

この5より大きい数字を目指してPTを調整しましょう!!

 

 

自分のプレイ時間と相談した結果、スコア125づつでは時間が足りない!

って人はここから主力にDOYを肉付けします。

スコア比は183/40=4.575 

5を越すのはむずいってwwwwwww

 

 

180でもまだ時間がプレイ時間が足りないって人は無凸シャングリラを加えて

219/46=4.76

5を超えるのは難しいけれど、主力2隻でやるよりは全然時間効率は上

 

まだまだもっと!!ってひとは前衛をたすしかないのですが

前衛は耐えるだけなら

雪風、ポネキ、ローン、オイゲンが鉄板です。

雪風だと魚雷が安定しないので、スコアと燃費を考慮したらポネキが最優

火力がほしければローンを投入

オートでは前衛はなにいれてもスコアの足しにはならないすね口笛

手動ならアブローラ+魚雷の編成かなー?

いずれにせよ、ここからスコアを出すには手動しかなさげ

 

 

戦艦を複数使う場合は主砲の干渉にも注意しましょう

DOYとスパ子の場合

DOYに380SKCを持たせたら設備に自動装填を持たせないと主砲干渉してラストの3砲座目がうてなくなります。

戦艦3隻だとさらにシビアになってきます。なのでシャングリラをいれてスコアを稼ぎながら主砲の干渉回避を推奨しますよ

 

 

 

とこれを投稿してる時間には手加減おわってるとおもうwwwwwwwwwwwwww

ここから集中<本気<死ぬ気と段階があがっていくみたいですが、どんな難易度になるんやろか

 

 

 

本気のぇセックス!!

 

 

 

 

 

*集中になったら

ポネキ、ローンが持たなくなりました

現状オートで生存は雪風様だけ!!!!!!!!!