スパ子の改造が終わりました。

海域の性能はアレなんですが、演習が超性能っすねwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ってことでスパ子の性能をみながら装備やら今後の演習の推移でも

 

 

火力極ぶり

*画像は拾い物デス

火力700wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここから自身のロイヤル伝説とQEのバフで30%あがります

ってことで火力910!!!ロマン砲wwwwwwwwwwwwwwww

 

 

実際の演習装備では火気管制レーダーやSG、一式なんかで命中をガンアゲするため

うちのスパ子はこうかね

火力601 命中+61

ダメージ的にオバキルなんでSGにして安定性にするのもヨシ!

 

主砲は MK6VS試製381mm 火力の差は20

QEとロイヤル伝説を入れると

MK6 [(601*1.3+100)/100]*156=1374.828

試製381 [(621*1.3+100)/100]*142=1288.366

ダメージ差は6.7%MK6が有利

その分0.73秒はやいって利点はあるけども

 

主砲の火力差は火力が低かった時代だと恩恵はおおきかったけど、火力が600とか800とかになってきたら20の差なんて・・・

バフ込みで26差

 

 

と思っていたけども、次の選択支でまたかわってくる

絶対命中・改 このスキル異常なダメージだしてね???

130%ってあるじゃん?

実はこれ+130%なんすよ

素の威力+130%なんすよ

演習だとなんやかんやの補正詐欺もあって260%くらになってるみたいっすわ

 

この部分を重視するのであれば、主砲の火力20の差は

いや誤差だなwwwwww

主砲は色々ためしてみてオーバーキルになっているかどうかで持ち替えてみましょ

 

 

 

ロイヤル伝説

主砲の拡散を収束!! これにより拡散22のMK6の集弾性が向上して、今まで2発くらいしかあたらなかったのが、3発あたったりするように!!?

これだけでもうダメージ1.5倍のバフみたいなもんwwwwwwwwwwwww

駆逐の命中については、演習ではお飾り

 

 

 

これらを考慮したロイヤルミラーを意識した演習のPTは

こうかなー。 今後ははベル抜きユキカゼに

自分はシェフィーケッコンしてるから入れてるけど、基本そこはジュノーやね

ミラーや天龍門を意識するとユキカゼが必須になってくる。

 

 

・ベル抜きは1航戦がもやは敵ではなくなったため、煙幕でメタる必要すらない

むしろ守るべきは前衛よりも主力にアリ

・ミラー戦を意識するならスパ子のターゲッティングがあるため戦艦主砲が前衛には飛びにくくなってしまった。つまり、前衛にオーロラがいたとしても、魚雷と主砲だけでユキカゼを削りきるのは非常に困難。ユキカゼはずっと残り続けて、主力を守ります。

 

・ロイヤル伝説の駆逐の命中アップ

これを褒めるやつは演習エアプだから気をつけろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この効果一見すると非常に強力なんですが、ヨーク考えてみ?

絶対命中で主力へターゲットされてるからこの効果が発揮されるのって、勝負がホボ決まった後なんすわwwwwwwwwwwwwwwwwww

この調整はすごいウマイと思った

 

 

なので、前衛の設備の考え方もちょっと変えないとだめかもね

今までは対戦艦設備だったら

缶つみまくって、速力ガンガンにあげるってのが常套手段だったんだけども、そもそも前衛に弾とんでこねーし、速力アゲも見直す必要ありそう

 

 

配置についても色々考えないとねー

モナークとスパ子を両翼に配置にすると1隻目はマッハで落とせていいのだけど、逆に2隻目、3隻目の処理に手間取る。

モナークセンターだと1隻目を落とすのは時間がかかるけど、2隻目、3隻目は時間をかけずに処理できる。のだが、ジュノーで回復されると手間になる

対ウォースパイトから守るためにウォースパイトをセンターにする人もいますね。

色々なアプローチを試してみたいところです

 

 

 

 

 

 

天龍門と全然あたんねーなー

 

 

フルケッコンの天龍門亜種とあたったけっか

ボッコボコニやられたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww